うちのねこ


by asa_39

ジレンマに苦しむ虎太郎

c0015367_1964560.jpg

虎太郎は、飼い主と一緒にベッドで眠ることを何よりの楽しみとしている。

それは、心から嬉しいと思うし、
むしろ、私も一日の疲れを虎太郎と一緒に眠ることで、益々つかれ…いや
全ての疲れを癒されてると言っても過言ではない。
虎太郎の癒し効果ったら、半端ないよ!!

なのだけど、
具合が悪いときは、どうなのだ。

ひっそりと寄り添って、ぬくもりをくれる雛菊と違って
気はやさしくて力持ちだけど、人に気は使えない虎太郎なのだから
飼い主がどれだけ具合が悪かろうと
のっしのっしとやってきて、8キロの身体で、飼い主の顔面にがばちょっと眠る。

ああ、ごめん、こたさん…ちょっと、勘弁…。

で、
つい先日の飼い主、具合が悪くて寝室で寝込む。
のに、こたさん、のっしのっしとやってくる。

お願い、こたさん、今だけ、夜は一緒に寝るから、今は1人で…!

虎太郎に願い届かず。

仕方ないので、彼に出動いただいて、虎太郎を強制退去。
が、
こたさんは家中の扉を開けられるので、がっちゃがっちゃとうるさくしては
やはり寝室へカムバック。
そのたびに、虎太郎を連れ出す、彼。

…。
……。
………。
どうしたことでしょう。
虎太郎が、入ってこなくなりました。
取っ手もがっちゃがっちゃと鳴らなくなりました。
飼い主、安眠。

快眠後、目覚めて彼に聞いたところ、取っ手にガムテープを貼ったらしく。

ねちょねちょ嫌いの虎太郎は、触りたい、でも触れないジレンマに
扉の前で、飼い主が出て行くまで待っていたのでした。

画像は、取っ手を見つめてジレンマに苦しむこたさん。

ああ、胸きゅん。
締め出してごめんよ、こたさん。
また一緒に寝ようね、具合が悪くないときは。
[PR]
Commented by ぴぎぃ at 2005-12-15 22:38 x
あぁ、こたさん・・・かわいい!!具合は大丈夫ですか?最近風邪もはやっているみたいですし、お気をつけください☆それにしても、こたさんに愛されまくりのご様子、羨ましい♪8キロの重み、一度でいいから体験してみたいです!
Commented by きょっぴい at 2005-12-16 06:44 x
こたさんの何が何でも一緒に寝たい、の強引さには笑えました。
こんなに愛されているasaさんが羨ましいです。
こたさんも、いつもなら「ドアの取っ手をガチャンしたらはいれるのにー」と思っていたでしょうね。
扉の前に座るこたさんの背中が「入りた~い」って言ってますね。
風邪が流行っています。お大事に!
Commented by asa_39 at 2005-12-16 18:46
>ぴぎぃさん
だいじょぶです、だいじょぶですとも。私の身体は全く大丈夫です。
でも、この画像を後々彼から見せられたときは、ほんと胸きゅんでした。
しかし、8キロ、さすがに重いですよ。ただ、8キロの良いところは
寝返りを打ったりして、逆にこちらの頭が乗ってもびくともしないところです。
Commented by asa_39 at 2005-12-16 18:48
>きょっぴいさん
こたさんは、お家にきたその日から、何が何でも一緒に寝る!!!と
頑張っていたので、今でもそのクセが抜けないのだと思います。
虎太郎にあって、ここまで人間にくっついていたがる猫がいるんだ!と
嬉しい驚きを味わえたので、こたさんには感謝しています。
ほんと、いつもだったら、がちゃんって開けれたのにね~。
by asa_39 | 2005-12-15 20:42 | 虎太郎 | Comments(4)