うちのねこ


by asa_39

メリークリスマスイブコタ

c0015367_1644255.jpg


昨年のクリスマスシーズンにも、こたさんたで、
がんばってもらったこたさんに、今年もクリスマスマントでがんばってもらいます。

このマントは、飼い主が犬猫グッズショップで衝動買いをしたのだけど
本来は、柄がかわいいので、ひなたんにいかがか?と
考えながら購入したのですよね。

実際にやってみれば、ひなたんは、どこまでも走って逃げていったので
かわいそうになってやめてしまいましたけど。

そこで、虎太郎にご登場いただきました。

さすが、こたさん。

今まで散々頭の上にいろいろなものを乗せられてきたけど
まったく動じない、その神経の図太さに、飼い主、感激です。

と、いうわけで、ぶれちゃったけど、もう一枚。

 ↓

c0015367_1648272.jpg

り…りりしい…!

頭に被るグッズも購入したので、そのうち画像をアップする予定です。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。
ちなみに、我が家はあまりクリスマスにこだわりがないため
毎年たいしたことはいたしません。

現在は大掃除の真っ最中です。
(息抜きでこたひなまる更新)
[PR]
Commented by Bin at 2005-12-24 18:46 x
こたさんとルゥ君って 性格似てるね。
ルゥ君も かぶりもの、着る物なんでも平気なの。
だから 今日ももちろん 帽子かぶっての 写真あーりぃ で ございます。 

こたさん ひなたん 栗丸君 楽しいクリスマスをお過ごしください。
Commented by きょっぴい at 2005-12-24 20:25 x
asaさん、メリークリスマス!
虎太さんいいとこの王子様みたい。
マントを嫌がるどころか誇らしげに見えますよ。
Commented by ふぁんじに at 2005-12-25 18:39 x

あああぁ・・・私のこたさん(殴)なんてステキなんでしょう!
去年のこたさんたさんも良かったけど今年はバージョンアップしてますよぉ。
こたさん、白馬に乗って迎えにきて!
Commented by マーガレット at 2005-12-25 21:05 x
こたさんの、誇らしげな顔に惚れ惚れ。
なんて素敵ななこたさん!
マントを付けてご満悦そうです。
胆の座りっぷりがすばらしい!
Commented by nekomiki at 2005-12-25 21:19
メリークリスマスです♪
いやーん、こたさんかっこいい!
去年のこたさんたさんも見ましたよ~(^^)b
去年のもいいですが、今年のは凛々しい!!
こたさんすてきです!
Commented by hunnmatu at 2005-12-25 21:42
かわいい!!

すいませんマジかわいいっす!!

これからも見ます!!
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:44
>Binさん
私も常々、ルゥくんとこたさんは性格が似てるなあと思っていました。
甘えっ子なところも、一緒にくっついて寝てくれるところも。
身体の大きい子は個性も似るのでしょうか?
ルゥくんの被り物写真、早く見たいな。アップはしないんでしょうか?
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:47
>きょぴいさん
いいとこの王子みたい?!なんて良い響きでしょうか。(親ばか)
こたさんはうちでは、いつも彼に『おっさんみたい』と言われているので
それを聞いたらきっとこたさんの誇らしさも倍になるでしょう。
ぜひとも伝えておきます。ありがとうございました。
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:49
>ふぁんじにさん
ええ、ええ、ふぁんじにさんのこたさんですとも。
だって、しんたくんを見るたびに『ああ、わたしのしんたくん!』と
私も興奮しているのですもの(こちらも殴)
白馬に乗って迎えに行かせましょう。最近は(いや、結構前か)
下っ腹がぼいいんとなってますが、それでもヨイでしょうか。
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:51
>マーガレットさん
こたさんを褒めていただいてありがとうございます。
こたさんは、幼い頃から、何事にも動じない、物怖じしない子でした。
友人のうちに連れて行ったことがあるのですが、
そのときも、我が物顔で探索をして、寝ておりました。
ありがたいことに、そのまま大きくなってくれました。
生まれついての性格でしょうか?
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:53
>nekomikiさん
こたさんは、いろいろと頭に乗っけられて撮影されているので
ものすごく暇で、何も暇つぶしがないときなんかがありましたら
ぜひ探してみてください。たこを乗せたこた、や
千利休ばりのこた、などがブログのどこかにございます。
頭に乗せるグッズは他にもあるので、
これからどんどんアップしていきますね~。
Commented by asa_39 at 2005-12-25 21:55
>hunnmatuさん
おお。はじめましてですね。だのに、そんなに褒めていただけるとは。
飼い主としても嬉しい限りです。
こたさんは、見ればわかるとおり、だいぶ大きな猫さんですが
(現在体重は7,8キロもあるし…)とは言え
キュートさでは引けをとらないはずなのです。
これからも、引けをとらない虎太郎をよろしくお願いします。
Commented by hunnmatu at 2005-12-25 22:39
うちも猫さんが2匹いるんですが、超かわいいです。

小さい方のキキは生後3ヶ月なんですが、最近暴れてます(笑)

ずっと暴れてたんですが外に出すようになったら少し落ち着きました。
かわいいです。。。

こたさんを可愛がってるasaに負けないように僕もかわいがります^^
Commented by asa_39 at 2005-12-26 11:29
えっと、お外にそのまま出してしまうのでしょうか?
お外は猫にとってはキケンがたくさんあるので、
あまり出すのはオススメできないと思います。家では一切出しません。
かわいがり方は人それぞれだと思いますので何とも言えませんが…。
3ヶ月だったら、可愛い盛りでしょうね。羨ましいです。
by asa_39 | 2005-12-24 16:53 | 虎太郎 | Comments(14)