うちのねこ


by asa_39

虎太郎が痩せちゃったのです

c0015367_18271648.jpg


一時期は7,8キロと、我が世の春を謳歌していた虎太郎さんが
なんと、ここ一月程の間に、7,2キロまで減ってしまいました。
どうしたことだ!
こたさん、どうしたの?大丈夫?

と、飼い主は心配でならないのですが、
本猫はいたって元気で、ご飯もモリモリ食しており
立派なうんももモリモリ出しており
そして、栗丸と雛菊とのガチンコ対決もモリモリ致しておりますので
そこまで心配する必要はないような、なくないような。

さすがに、人間が600グラム痩せたのと違って
この大きさの猫が600グラム痩せると、見た目にもわかるものですね。

いやどうか。
一緒に暮らしている彼は気付いていなかった。
こた=でぶ。と思い込んでるからですよ。ちっ。
でぶじゃないのに。(多分。最近、若干自信喪失気味です。)

ちなみに、アメリカンショートヘアーの成猫標準体重は
3,5キロ~4,5キロだそうで、うちのこたさんには当てはまりません。
こたさんの骨格で、この体重だとしたら、それこそ痩せぎすになってしまいます。
どうなのかな。
6キロ代後半ぐらいが、標準体重になるのかな。
そう言えば、以前かかりつけ獣医さんから、
『7キロ超えたら考えた方がいいよ』
と、言われていたことを今思い出しました。
おお。
いつのまにか、7キロを軽く超えておった!
ど、びっくり。
良かったよ、痩せてきて。うむうむ。

などとは言え、さすがに、急激に意味もなく痩せるのは飼い主の本意ではなく
心配すぎて、虎太郎ばかりを構ってしまうので
他の猫の手前、これはイクナイ!飼い主の精神衛生上もイクナイ!
と思い、近々病院に連れて行く予定です。


画像は、垂れてるこたさん。
ああ、この顔が、飼い主の胸をきゅんきゅん鳴らすのですよ。
こたああああーーー!!!
すきだあああーーーー!!!
[PR]
Commented by きょっぴい at 2006-01-07 09:43 x
垂れているこたさんに、見ている私も胸きゅんきゅんですよ。
私が画面上で見た感じこたさんが「デブ」って感じはしないのね。
少しぽっちゃりって感じかな・・。
元々の骨格とか身長が大きくない?
でも、今までと同じご飯、運動量で体重が減ってくると飼い主にとっては心配ですよね。
我が家のきなこも太るのは困るし減ると心配で、どうしましょう?・・・と言う思いです。
こたさん自分で体重管理したのならいいのですが・・・。
病院で見てもらって何でもないと良いのですが。
その方向で見守っています。
Commented by asa_39 at 2006-01-07 15:05
きょっぴいさんも、胸きゅんきゅんしていただけましたか。
それはよかった。いやあ、こんな顔で甘えてくるのだから
そりゃあ甘やかし放題になるってお話ですよ。
こたさんは、元々の骨格はかなり大きめです。
だから体重も他より重くて普通だと思うのですが
きょっぴいさん同様に、太るのは困るけど、
減れば減ったで心配なので、困りますよね。
Commented by ふぁんじに at 2006-01-08 00:49 x
ワタシだって、ワタシだってこたさんに胸きゅんきゅんきゅんよ~

こたさん、どうしたんでしょうね・・・
大事なければ良いですね、でも7.2キロってデカイですよ。
それでも600グラムも減るのは心配です。
ウチのマッチョなお嬢さんの様に深夜の筋トレ疑惑が有るわけでは
ないですよね。

アメショーの平均体重ってそれくらいなんですか、じゃあしんたも平均値。
痩せてしまってよよよよ・・・と泣き崩れる事もないのですね。
でも平均よりも上を目指しますね。


Commented by asa_39 at 2006-01-08 17:28
>ふぁんじにさん
おお、いつもありがとうございます。ふぁんじにさまとは
ビッグヘッド同盟であり、しっかりうんこ同盟でもあり、
いつもお世話になっているので、胸きゅん発言嬉しいです。
7,2キロだって、大概ですよねえ、そう、でも心配なのです。
マッチョなお嬢さんのように、深夜の筋トレ疑惑があるぐらいの方が
こちらとしては嬉しいのですが、ずーーーーーーっと一緒に
寝ているので…はっ!まさか、睡眠筋トレ…?!
疑惑も、ないではないですが、近々、ワクチンついでに診てもらってきます。
アメショー平均体重って、思ったより軽かったのですが、
そう考えるとしんたくんも平均値ですね。
何事も平均以上を目指さねば~!
最近、しんたくんの調子がよいみたいなので、本当に安心してます。
その調子だよ、しんたくん。とお伝えくださいませ。
by asa_39 | 2006-01-06 18:47 | 虎太郎 | Comments(4)