うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げんこつ山の雛菊

c0015367_1064949.jpg

『雛菊はメスでよかったね。オスだったら、“げんこつ丸”って名前つけてたよ』

昨日彼が言った言葉だ。

いやいやいや。
例えオスだったとしても、そんな名前つけませんから。
何だその名前。
確かに、以前も書いたことがあるけれど
雛菊の顔は、ふとしたときに見ると若干げんこつみたいだ。
それは承知しているけれど、そんな名前…。

『あ、げんこつ丸子でもいい。』

でも、って。
よくない、よくないよ。
全くよくないよ。
しかも、その名前、かわいくないよ。

と、しみじみうちのきゃわうぃきゃわうぃひなたんの顔を見つめてみたけれど
うむ、げんこつみたいだ。
確かにオスだったらげんこつ丸でもおかしくない。
栗丸と同じ、『丸シリーズ』。

ああ、うちに来たばかりの頃の雛菊が
とっても引っ込み思案で、びびりさんの猫でよかった。
そんなキャラじゃなくて、元気一杯、いつでもハイテンションな猫さんだったら
若干ふざけてそんな呼び名をつけてしまったかもしれない。
ナイスネーミング。
[PR]
Commented by nekomiki at 2006-01-12 16:03
げ、げんこつ丸って・・・(汗)
あっしもすごいネーミングだと言われることがありますが、
す、すごいです。

動画見ましたよ~♪
ひなたん、すっごいかわいい~!
押しの足らないところもひなたんらしいです。
で、またぼっちゃんの性格がとっても出てましたよ(笑)
こたさんも海苔おいしそうに食べてるし、
は、はあ~。ビバ!動画♪
Commented by asa_39 at 2006-01-12 18:32
見たまんまのネーミングですよね、げんこつ。
ひねりも何もない。そして、昨日も彼はげんこつと呼んで喜んでいました。
動画ご覧いただきありがとうございます。
ひなたんもこたさんも、栗丸におもちゃを取られても
全く怒らないのだから、こっちがやきもきするのですよ。
いつまでたっても赤ちゃんなんだろうなあと思います(気持ちが。)
by asa_39 | 2006-01-11 10:31 | 雛菊 | Comments(2)