うちのねこ


by asa_39

虎太郎を甘やかしすぎ。

c0015367_1174760.jpg

先日、こたの体重が減った!どうしよう。おろおろ。
と、ご報告したのですが、それ以来、普段から猫に甘いワタクシが
激が何百個ついても足りないぐらい、虎太郎に甘くなりました。

ここまで甘いと、飼い主と言う名の僕ですな!と言うぐらい。

つい何日か前の晩も、虎太郎が例のごとく飼い主の頭に
のしっとのしかかり安眠に入ったのだけど、
その時、飼い主の手に、自分の手を置きたがるのですよ。

肩を出すのが寒い。風邪ひいちゃうかも。冷え性だし。

そう思いながらも、甘々MAXな飼い主は
『いくらなんでも、甘やかしすぎ』
彼からの冷たい言葉を受けながらも
肩もしまわずに、ずーーーっと虎太郎の手を握りながら寝ました。
手のひらに受けるふみふみの感触、たまらん。

とは言え、さすがに彼も心配らしく、
いつもよりは優しさ増量中で虎太郎に接しております。

そんな感じで、甘やかしている虎太郎。
昨晩体重を量ってみたところ、若干増えているではないですか。
おお、神様。
虎太郎の体重が戻って参りました。
ありがとうございます。
困ったときしかすがらない神にお礼を言いつつ、
しげしげと虎太郎を眺めてみたのですが、大変じゃ!
虎太郎、お腹のでっぱりがなくなって、ナイスバディになっとる!
そう言えば、ここ最近は、身体が軽くなって身軽になったのか
以前よりもよく走るようになりました。
そのお陰で、体型が栗丸のナイスバディには及ばないながらも、
これはこれで、ううむ、ヨイ!ステキ!

今度は、虎太郎のかっこよさに再度甘やかしてしまいそうな、
そんな飼い主なのでございます。
頭おかしくてすみません。
[PR]
Commented by あれい at 2006-01-14 02:57 x
ネコが7匹も布団に乗ってくれるので、いつも掛け布団が重みでずり下がって肩が寒い...そこで、肩パットみたいなのを着てるんです。
これお勧めですっ!
温かいですよ~~~
7匹は、一応直接身体の上には乗らずに、両側や足の間なんかで寝てます。
動けねぇ....
こたさん、ダイエット状態だったのね、凄いですね。
うちの子達、殆ど腹がプルプルしています。
Commented by asa_39 at 2006-01-14 14:43
肩パットですか、確かに、それならどれだけずり下がっても安心
ですよね。しかし、7匹に囲まれて眠るって…至福。
3匹でも、幸せな気分に浸れると言うのに
7匹が寝てくれたらどこを見ても猫さんですもんね。いいな。
こたさん、なぜにダイエットしたのかわかりません。
ご飯も普通に食べていたし、海苔も変わらずむしゃむしゃと
食べていました。今月中に一度検査してもらおうと思っています。
ちょうどワクチンの時期なので…。
by asa_39 | 2006-01-13 11:20 | 虎太郎 | Comments(2)