うちのねこ


by asa_39

いつか虎太郎セーターを作るべきか

c0015367_18235163.jpg

ぐんにゃりこたさん。

いつでも毛がもっさりしていて、尻尾もぶっとい虎太郎。
その毛量ゆえ、出社前に抱っこしてあげることすらままならない。
なぜならば毛だらけになるから。
ああ、辛い。

そんなこたさんを、毎日せっせとブラッシングする飼い主。

ブラッシング好きの虎太郎は、飼い主の思うがままに動いてくれるので
360度ぐるりと背中からおなかから、ブラッシングができるため
とても助かる。
しかも、ずーーーーっとしちゃう。

すると、こんなことになるのです。
c0015367_18263422.jpg


おお、なんたること。
抜けすぎなんじゃないのか。
毎日このペースで毛が取れるのだけど、残量は大丈夫なのか。

と、心配してみるも、相変わらずふっさふっさと毛を振りまいてるので
本猫的にはだいじょぶそう。
よかったよかった。

そして、虎太郎だいすき飼い主としては
この大量に取れる毛を捨てる時に、いつもなんだか忍びない気分になってしまい
『集めつづけたらセーターとか作れるんじゃないだろか…』
などと思ってしまうのだけど、実際はどうなんでしょう。
[PR]
Commented by あれい at 2006-02-04 03:12 x
うちでは、袋に入れて残してます。
量が集まったら、何か編めるんじゃないかな~~~
全員の分を1つの袋に入れてるので、黒やら茶色やら白やら...楽しめます。
誰かマフラー編んだって言ってませんでしたっけ?
Commented by asa_39 at 2006-02-04 12:49
おお、それはすごいですね。
そう聞くと、今まで捨てていたのがもったえない気分になってきました。
マフラー、暖かそうですねー。どなたが編んだのでしょう。
以前、犬の毛を集めてセーターやらぬいぐるみやらを
作った人の話は何かで読んだことがあります。
ちょっと羨ましかったです。
Commented by ハナ at 2006-02-04 13:54 x
マフラー編んだ人知ってます(^^)キャットシッターはるたさんて方です。
めんどくさがりやの私には出来ませんです。
Commented by asa_39 at 2006-02-05 18:12
>ハナさん
なんと!キャットシッターはるたさん、いつもうちに来てもらっています。
私たちが帰省などで何日かうちをあけるとき、虎太郎雛菊栗丸の
お世話をお願いしているのがはるたさんです。
そうとは知らず。って、知ったとしても、
私にもたぶん無理です。いつか無職になればできるかなあ…。
by asa_39 | 2006-02-03 18:29 | 虎太郎 | Comments(4)