うちのねこ


by asa_39
カレンダー

虎太郎と一緒に寝る幸せ

c0015367_2325015.jpg

相変わらず寒い日が続いているせいで
虎太郎も相変わらず飼い主たちと一緒に眠る。

おお、なんて至福。

昨夜、眠りの浅い私が、何かが動く気配で目覚めた所
私の頭に寄りかかって寝ていた虎太郎が
寝位置を改めるため、方向転換をして
彼の頭に乗りかかろうとしていた。

ああ、こたさん行ってしまうのかい。
飼い主はさみすぃよ。
と、手を伸ばすと、思い直したこたさんが
再度方向転換をして、私の頭に寄りかかってきた。
コレを至福と呼ばずして、何を至福と呼ぶのか。

虎太郎の重さと暖かさと柔らかさに癒されつつ
ぐるるんぐるるんと鳴る喉の音を聞きつつ
『彼に勝ったぜ、うひひ』と勝ち誇った気分で
再び眠りについたのでした。

できることなら、
この幸せが限界まで長く続きますように。
私が生きてる間ずっと、などとサイコな事は言わないから
できるだけ長く、いつか私よりも先にいなくなる虎太郎の
寿命の限界まで、私に甘えて寝てくれますように。
願わずにはいられないのです。

とはいえ、暑がりこたさん、夏は一緒に寝ないから
冬季限定の幸せですけど。


画像は床にて落ちる寸前のこたさん。
眠さマックスですな。
[PR]
Commented by まちゃら at 2006-02-07 00:12 x
おぉ、ご夫婦のベッドでそのようなバトルが繰り広げられていたとは(笑)
こたさんはきっと「行かないで〜」念をはっしとお感じになったのですね。 愛のテレパシー交感ですね。
うちのは布団の上専門で中には入ってこないだす。
布団のはしをめくって「入って、入って」と念を送ってますが
感じ取ってくれませんor 感じ取って、逃げます(笑)
こたさんのツメのあかを煎じて欲しい…
Commented by asa_39 at 2006-02-07 12:03
バトルだと思っているのは、多分私一人で彼からすれば
『好きなだけもっていけ』だと思われます(笑)
愛のテレパシー交感、いい響きです。ほんと、愛ですよ!
とは言え、こたさんも、お布団には入ってきません。
頭に乗っかって寝るのがすきみたいで、枕元から動くことはないんです。
唯一布団に入ってくるのは、はげ丸こと、栗丸です。
栗丸のつめのあかでよろしければ…
by asa_39 | 2006-02-06 23:25 | 虎太郎 | Comments(2)