うちのねこ


by asa_39

人間大好き眠りこた

c0015367_13484054.jpg

ここ何日か、十二指腸潰瘍がまた悪化している飼い主。

就寝前に薬を飲んで寝るも、必ず激痛にて目が覚める。
うんうんうなる飼い主に…。

目覚めた虎太郎、頭突きを繰り返す。
そして、顔の上で、就寝。
く…苦しい…。
でも、温かいし、柔らかいし、鼻息で顔は湿ってくるし、ぎゃわうぃ。

とは言え、キミと戯れている場合ではないのだよ。
早く薬を飲まねばならぬ。

と、起きだし、薬を飲み、ふと後ろを振り返ると
飼い主の後をストーキングしてきたこたさんが。
ああああ、なんてぎゃわうぃのだ。
とことこと一緒にベッドまで戻り、再度定位置(飼い主の顔の上)に
ごろり、と寄りかかり、ぐるるん言い続ける虎太郎。

こたさんは、人間がだいすきなんだねえ。
考えてみれば、飼い主がお家にいるときは、常に後をついてくるもんな。
たまらんのう。

そう、腹痛で苦しみつつも思うわけです。
癒し効果は抜群だな。


画像は、顔をぎゅむっとしながら幸せそうに寝るこたさん。
寝てるときが一番幸せなのか。
[PR]
Commented by ぴぎぃ at 2006-02-14 22:45 x
体調は大丈夫ですか?早く治ることをお祈りしております…☆こたさんは優しいですね♪こたさんに看病されたら幸せですね!うちの猫も写真のこたさんのように寝ているときにお手手をかおにむぎゅっとしてるんですが、これ、たまらなく大好きなポーズです!!
Commented by まちゃら at 2006-02-15 02:05 x
あうう、お大事に(;_;)
猫はほんとに癒してくれますよね。
α波だか何波だかびしびし発生してると
思いますです。
こたさんラブ♪
Commented by asa_39 at 2006-02-15 13:25
>ぴぎぃさん
ご心配ありがとうございます。そのお気持ちに感謝しつつ。
こたさんは、やさしいというよりも、ただの甘えたさんなのです。
その証拠に、こちらがどんなに苦しんでいても、
雛菊のようにそっと寄り添ってくれたりはしません。
でも、いいの。それでもいいの。
私もこのポーズだいすきです。かわいいですよね~
Commented by asa_39 at 2006-02-15 13:27
>まちゃらさん
あああ、ありがとうございます。潰瘍って、治ったつもりで治ってないので
厄介ですよねぇ。仕事を辞めればすぐにでも治るのかも(笑)
そういえば、以前テレビで実験をしていましたが
飼い主が猫を触ったり撫でたりしていると、
実際に脳からα派がびしばし出るそうです。
癒しですよ~。
by asa_39 | 2006-02-14 13:54 | 虎太郎 | Comments(4)