うちのねこ


by asa_39

雛菊と栗丸のけんか

c0015367_17252179.jpg

見合ってます。
栗丸は、尻尾がびゅんびゅん。
雛菊は、尻尾の付け根が太くなってます。


c0015367_17263844.jpg

若干寄ってみる。
って、栗丸、まず、腹を見せてはいけないのではないのか。


c0015367_1726316.jpg

まだ見せてます。
襲われるぞ、おい。
でも、足と手で、若干の牽制。


c0015367_1727448.jpg

まあ、当然ですよね。


とは言え、この二匹のけんかも日常茶飯事。
なんなら、身体の大きさが近いせいで、
スタイリッシュかつ、アクティブに動く様子がよく見えます。

夜中にやられると、とてもうるさいです。
あああー。
寝かせてくれー。

でも、へたれ飼い主、言い出せない。
[PR]
Commented by nekomiki at 2006-03-02 21:27
うわぁぁ(汗)喧嘩を目撃してしまった(^^;;
実家の2にゃんも喧嘩は日常茶飯事です。
最近は八重ちゃんのほうが喧嘩に勝つようになりました(^^)b
Commented by asa_39 at 2006-03-03 12:44
喧嘩するほど仲がよい、と言うのは本当ですよね。
実家の猫たちは、喧嘩にすらなりません。
万が一出会ってしまったら、マジ喧嘩が始まるため
かなりスリリングな関係です。おそろしい…。
これぐらいの喧嘩、というか、じゃれあいだと、見てて
ほほえましいなあ、と思います。
Commented by nekomiki at 2006-03-03 21:51
実家の母上も2にゃんの喧嘩を見ながら、
「やれ、頑張れ。」「ほれ、そこだ。」とか
野次飛ばしてます(笑)
たいがい「八重ちゃん、ガンバ!」とか言って八重ちゃんを
応援してるんですがね(^^;
Commented by きょっぴい at 2006-03-04 10:46 x
ぼっちゃんのこの格好うちのふぶきもしますよ~。
他にゃんに喧嘩で追い詰められるとすぐにお腹を見せて両手両足で突っ張り防御してます。
Commented by asa_39 at 2006-03-04 22:06
>nekomikiさん
おお、おかあさま、私も同じです。
優勢な方に文句を言います。『ひどい!栗丸!』
『ひなたん!そんなことしちゃだめ!』そして、劣勢な方には
激励の言葉を投げかけます。どこのご家庭も同じですね。
Commented by asa_39 at 2006-03-04 22:07
>きょっぴいさん
自分の所から、できるだけ遠くに行かせようと頑張るのでしょうか。
でも、あまり通じてないところが、またかわいらしい。
これを虎太郎相手にやると、虎太郎のほうが大きいので
容赦なく頭をたたかれます。ふ…ふびんな…!
by asa_39 | 2006-03-02 17:29 | 雛菊と栗丸 | Comments(6)