うちのねこ


by asa_39

お迎え虎太郎

c0015367_16322622.jpg

昨日から温泉に行っていた飼い主。

もちろん3猫はお留守番なわけなのですが
朝食に出た海苔をいそいそと閉まって、お土産確保。
味つきなら自分で食べていたので、
お土産はなし、と言うことになりますね。おほほ。

で、たった一泊だと言うのに
お出迎えをしてくれたのは虎太郎だけで
栗丸はびびって腰を低くした姿勢のままで逃げ惑い(なんで?)
雛菊は感動も何もなく、いつもどおり。

ああ、虎太郎、お出迎えありがとう。
きみだけだよ、飼い主たちを歓迎してくれるのは。
と、感涙にむせぶ。

が、
その後、ずーーーーーーーーっと後をくっついて歩き
ひたすら飼い主に頭突きを繰り返す虎太郎を見て
嬉しいやら、かわいそうなことをしたという反省の気持ちやら
そろそろ勘弁してくれまいか、と言ううっとおしい気持ちやら。

いや、うっとおしい、と思えるうちが幸せだというのは
よくよく存じております。
こたさん、うっとおしいぐらい、これからも飼い主に頭突きしてね。
[PR]
Commented by nekomiki at 2006-03-06 23:22
あぁ~、温泉に行っていたのですか。
まぁ~たり☆ですな(^^)
こたさんの頭突きは愛されてる証拠ですたい♪
Commented by asa_39 at 2006-03-07 11:19
こたさんからの愛は、日々、これでもか!!!!!というぐらい
感じます。虎太郎に会うまで、猫がここまで愛情アピールをするのを
私は知りませんでした。虎太郎が特別なのか、
今まで飼っていた猫がクールだったのか。
by asa_39 | 2006-03-06 18:25 | 虎太郎 | Comments(2)