うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きれいな虎太郎?

c0015367_21452317.jpg

栗丸が、病気療養中につき、毎日お薬を飲むことに。

今回出たお薬は粉薬。
食べ物に混ぜてあげれるように、と。

とは言え飼い主家、カリカリを主食とし
ウェットタイプの食べ物は全く与えておらず。
たまにあげる一本100円ぐらいの、レトルト猫用魚みたいな
そんなものばかり。

ううむ、いかん。
こりゃあいかん。
カリカリでは、粉薬はかけれない。

じゃあ、粉薬用に、ちょびっとだけウェットタイプご飯を。
と、
買いにいきました、ウェットタイプ。
主食にするわけではないので、ちょっとあればよい。
一回分を6等分ぐらいすればよいか。
などといろいろと考えていたところ、彼が一言。

『きれいな虎太郎みたいな猫のパッケージのやつ、買うんでしょ』

…。
……。
きれいな虎太郎…?

c0015367_21495729.jpg

これかーーーー!!!

失敬な。
虎太郎だってキレイじゃ!
血統書はついていないけど、虎太郎の方がかわ…。むにゃむにゃ。
ううむ、さすがに、パッケージになるぐらいの猫さん。
かわいいねえ。

と、このご飯に粉薬をまぜてあげてます。
こたひなはご相伴に預かって、ちょっとだけもらってます。
でも栗丸は、すでに薬入りウェットタイプを
食べようとしません。
仕方ない、注射で経口投与だな。
[PR]
Commented by マーガレット at 2006-03-21 15:27 x
 わ~、見慣れたウェットです。どこでも売ってますね! きれいな虎太郎、に笑ってしまいました~! 彼さまの認識、面白いなあ・・・。でも!  もちろんもちろん、こたさん、負けてませんとも! 私基準では、こたさんは、美形五本指にばっちり入ってるのですもの!

 それにしても、サビさんもモデルに使ってもらいたいものですわ。
Commented by asa_39 at 2006-03-21 16:20
おお、そうなのですか、美形五本指に…にやにや。
なんと嬉しいお言葉でしょうか、ありがとうございます。
サビさん、なかなかモデルには使われませんよね。
先日、社内のシステム管理画面をふと見たら、
見慣れた猫がトップにいて、『あれ?これ、雛菊?』と
思ったら、実際に雛菊でした。人目には触れませんが
システムの癒しに使われておりました。
影の女ですね、サビ猫さん。
Commented by かこぱい@ at 2006-03-22 07:15 x
かぁーこぉーぱぁーいーてぇーきぃーにぃーはぁ~(←ウザイっ)、こたさんの優しい目が好きですね。かるかんのニャンより断然好きっすね!
かるかん画像の左下の「あっさり」を『もっさり』と見えてしまいましたよ。
だってあさぱいさんが「もっさり、もっさり」言うから・・・。
Commented by asa_39 at 2006-03-22 19:31
>かこぱい@さん
おお、まじ?カルカンよりすきかあ。うへへ。
そりゃもう、にやにやしちゃうよ、もっさりにやにやしちゃうよ。
って、かこぱい@が『もっさり』って読んだって言うから
私にももっさりに見えた。困った。
この口癖をなんとかせねば。
ちなみに最近の口癖は『イカス』です。
何見ても、イカスイカス言ってる。やばい。やめたい。
by asa_39 | 2006-03-20 21:55 | 虎太郎 | Comments(4)