うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやよいやよも。かもしれない雛菊

c0015367_18434727.jpg

うちの雛菊。

いくら
奥ゆかしくて、他の猫思いで、凛としていて、
大人で、優しい猫さんだとしても
それでも栗丸ボックスが気になることもあります

だけど雛菊入らない。

入ればいいのに、雛菊は栗丸がいないときに
興味深く眺めるだけで、なかなか入りません

人間の勝手な思い込みで
『ひなたん、いじらしい!なんてかわうぃ!
よっしゃよっしゃ、飼い主がぎゅむっとしてあげよう』
などと思うのですが、
多分、抱っこ嫌いの雛菊からすると
1日一回の雛菊抱っこだって、かなりのいい迷惑であって
できることならほっといて欲しいと思っているはず

とは言え
これだって人間の勝手な思い込みなのだから
もしかしたら実際は『いやよいやよもすきのうち』で
抱っこ好きかもしれないですよ。
まだまだわかりません。にひひ

超プラス思考
[PR]
Commented by かこぱい@. at 2006-04-19 22:55 x
気まぐれで「かこぱい@.(かこぱいあっとどっと)」に改名してみました。明日にはまた改名します。
いやぁ雛たん本当いじらしぃ!!きっと栗たんの性格をわかって入らないんでしょうね。少しわかる気がするんです。たとえ箱に入っても、すぐに栗たんが飛んできて「僕の!僕の!」ってやる、そうすると中途半端で思う存分楽しめないので、自分にとってストレスになる。だったら始めから入らない方が・・・って。
すげー勝手な思い込み!!
Commented by asa_39 at 2006-04-20 19:38
その気まぐれ、たまりませんな!
わたしも、あさぱい@.にでもしておきます。今日限定で。
雛菊はねえ、ほんとにいじらしいのですよ。
それを、計算でやっているのか天然でやっているのかは
本人のみぞ知るですが、人間から見ると
いじらしくて仕方がないのです。
得な性格だよなあ、と思います。
栗丸は、どちらかと言えば、損するタイプの猫さんじゃね。
by asa_39 | 2006-04-19 18:43 | 雛菊 | Comments(2)