うちのねこ


by asa_39

虎太郎の口元

c0015367_17135171.jpg

虎太郎の口元がすきです。

雛菊ほどもりっとしていないけれど、
顔の大きな虎太郎にお似合いの、むんっとした口元。

もともと、猫の口元はかわいくていいねえ。と思っていたけれど
虎太郎の口元は、別口でかわいいです。

毎晩、ここを私の顔にむぎゅむぎゅとくっつけて寝てくれるせいでしょうか。
虎太郎の顔の前に、私の顔を持っていくと
これでもか、と言うぐらい、ぐいぐいとくっつけてくる
その、虎太郎の行動ゆえでしょうか。

ただ、こたさん、興奮すると若干口元がゆるくなって
よだれをつけてくるのが、クセモノ。
よだれはね、よだれは。
こたさん、もうイイ大人なんだから、そろそろ控えようね。

とは言え、一番大量によだれってる時は
大好物のマタタビを目の前にしたときですので
それほど飼い主に実害はありません。

こたさんの恥ずかしいクセを、みなさんにお披露目しちゃったよ。
ごめんよ、こたさん。
てへへ。
[PR]
Commented by マーガレット at 2006-05-01 23:24 x
 いいな。こんな可愛いお口をぎゅっとしてくれるなんて! 興奮すると若干ゆるくなる・・・。分かります分かります。伽乃子も「うーん」というように口を開きますから・・・。こたさんの愛情表現・・・いいなあ・・・。

 そして、坊ちゃんの起こしかた。そうです、朱音もそうなのです。いったい何度起こすのだ・・・。時々飽きてどこかに行く時もありますが、「寝た気がしない」というの、まったく私も同じです。でも、お勤めあるのでどうか平日は熟睡できますように。

 ひなたんのアップも可愛い! うちもフクちゃんが鼻の穴どアップで撮れたのがありますが、何でも「可愛い」に変換できることになっているので、それも可愛い、です。

 いま、出先から帰ったら、皆みなみな、「可愛いー」「一緒だー」と思い出てきましたです。
Commented by あれい at 2006-05-02 01:59 x
可愛い~~~ムクムクでぬいぐるみみたい。
たまりませんね。
私も「むぎゅ」して欲しい。
腕枕で寝てたプーと、足の間で寝てたメイが亡くなって以来、みなさん布団の上で私にくっついて寝てくれてます。
私の回りに7~8匹...身動きとれません...幸せだけど結構大変です。
Commented by asa_39 at 2006-05-02 10:26
>マーガレットさん
どこのお家の猫さんも一緒ですね。
こたさんの愛情表現は、それはもう、アメリカ人(ってよく知らないけど…)
みたいに過剰です。ここまで愛されれば、飼い主として本望です。
栗丸、休みの日なら起こされても良いのですが、やっぱり平日は
ちょっとつらいです。何でも「可愛い」に変換できるのは便利ですよね。
そんなことしなくても、みんなみんな、本当に可愛いのですよね。
Commented by asa_39 at 2006-05-02 10:34
>あれいさん
ぬいぐるみみたいですよね~。むくむくもこもこで、さわり心地は抜群です。
むぎゅ、最高に気持ちがよいですよ。
周りに7,8匹…。虎太郎と栗丸でいっぱいいっぱいなので
うらやましいけれど、寝づらいかもしれないですね。
でも、冬はあったかそうだなあ。湯たんぽ代わりですね。
by asa_39 | 2006-05-01 17:19 | 虎太郎 | Comments(4)