うちのねこ


by asa_39

心配性の虎太郎

c0015367_22533417.jpg

昨夜のお話。

うちの彼、歯磨き中に急にくしゃみが出そうになって
その上、歯磨き中だから我慢してみたら
聞いたこともないような苦しそうな声(音?)のくしゃみを出した。

近くにいた飼い主も、何事かと驚いたのだけど
もっと驚いていたのは、虎太郎さん。

別の部屋にいたというのに、すかさず走ってやってきて
まるで心配でもしているかのような顔で彼を見つめ続ける。
彼が動くと、それにあわせて、首だけ動かしとにかく凝視し続ける。

虎太郎は、心配してくれてるんだねえ、いいこだねえ。
と、言うのが、飼い主の感想。

虎太郎は、本当にびびりだな、俺が変な音出したから
怖くなってちぇきりにきたのか。
が、彼の感想。

メルヘンと言われようとも、虎太郎は心配してくれていたと信じたい。
ね、こたさん。
瞳孔開いてたけど、びびってたんじゃなくて、心配してたんだよね。
[PR]
by asa_39 | 2006-05-09 22:59 | 虎太郎 | Comments(0)