うちのねこ


by asa_39

虎太郎と、頭突き合戦

c0015367_165497.jpg

朝、出社しようとしている時に、ふと虎太郎を見ると

『飼い主が、構ってくれるらしい!』

みたいな、期待に満ち満ちた瞳で見つめられたため
それほど時間もなかったのだけど、
とりあえず、虎太郎のおでこに、自分のおでこを近づけてみた。

ぐりぐり。
ぐりぐり。
ごっつん。
ごっつん。

こっちは何もしていないのに、精一杯頭突きをしてくる虎太郎。
負けないぞー。(何に?)
と、意味なく押し返してみる飼い主。

更に、おでこを押し付けてくる虎太郎。

しばし頭突き合戦を楽しみ、飼い主満足。
虎太郎を撫でて、家を出た。

ああ、至福。
虎太郎が私になついて、頭突きをしてくることも幸せだし
頭を差し出すと嫌がらずに喜んでぐりぐりしてくれることも幸せ。
たまりませんな!

電車の中で、彼から
『顔に毛がついてるけど…』
などと言われましたが、たいして気になりませんとも。

いや、ちょっと、痒いのは気になったんだけどね…。


画像は、なんだか幸せそうな虎太郎。
今夜も頭突きしながら眠るぜ。むひ。
[PR]
Commented by nekomiki at 2006-05-17 20:45
いや~んっ。朝からラブラブですなぁ~(*><*)
羨ましい♪
Commented by asa_39 at 2006-05-18 18:56
>nekomikiさん
おかげさまで、いつでもラブラブです。むふ。
ここまでなついてくれる猫は、今後現れないだろうなあなどと
思っている次第です
by asa_39 | 2006-05-16 16:15 | 虎太郎 | Comments(2)