うちのねこ


by asa_39

女好き虎太郎

c0015367_1284450.jpg


今日は、お客さまの多い日だった。

今日は、と言っても、日にちがあけてしまっているので
正確には、昨日は、になるのだけども。

宅配業者さんに、火災報知器の点検やさん、
そしてお寿司やさん、どれも男性の方だった。

猫たちは、3匹ともチャイムの音が苦手で
チャイムがなるとたいていいなくなってしまうのため、
宅配業者さんと、火災報知器やさんと、お寿司やさんは
猫の姿を見てはいないと思う。

なのだけど、やはり、例外も、いる。
猫が逃げも隠れもしない相手だ。

今日は、彼の妹が泊まりにきた。
彼の妹に対する、虎太郎の態度は、とてもフレンドリー。
最初っから、腹見せポーズでぐねぐねとお出迎えをして、
頭突きで歓迎の意を表する。
雛菊と栗丸も、虎太郎のそんなフレンドリーな様子を見て、
安心するのか出てきて慣れていく。

そう、例外とは、女の人のことなのです。

女の人が一人できた場合は、猫は逃げないし隠れない。
猫は、というか、虎太郎は。

それにしても、女なら大丈夫、って、甘ったれの虎太郎らしい。

おかげで、旅行の際のキャットシッターさんとも
仲良くやってくれているみたいなので、一安心。
虎太郎がいるから、他の2匹も安心して過ごせていることって
結構あるのだと思う。

頼りにできる、おいさんです。
(気持ちはおこさんだけど。)

画像の虎太郎は、妹が来る直前に、変な格好をしていたから
思わず撮影。変と言いつつ、よくこんな格好をしている。
彼はこのあと、この格好のまま転寝をしていたけど、
本当にくつろいでいるのかは、永遠のなぞ。
[PR]
by asa_39 | 2005-01-23 02:00 | 虎太郎 | Comments(0)