うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がりがりっちょ雛菊

c0015367_188617.jpg

うちの雛菊は、細い。

3匹の中で、真っ先にご飯をねだり、
誰よりももしゃもしゃ食いつくと言うのに細い。
なんでだ。

昨日、ふと出来心で、雛菊の首に、手を回してみた。
親指と、中指を、こう、円を作る感じで、手のひらを首の後ろにくっつけて。

男の人並みに手のひらの大きな飼い主ではあるのですが
それでも、もうちょっとで親指の先と中指の先が雛菊の喉辺りで
くっついてしまいそうで、驚いて、手を離す。

いや、ひなたんも苦しそうに
『やーめーてーよー!』みたいにしてたから。

しげしげと、自分の親指と中指でわっかを作って、見て、
うおおおおー、やべ、ほそっ!
などと思ってしまった次第で。

そういえば、彼も雛菊の腰をつかんで
『やべー、これ、本当に細い。雛菊、大丈夫か』
などと心配していたっけ。
その後
『骨皮筋子。』とか
『がりがり子。』とか
“天パ子”に続く新しいあだ名を模索していたようだけども。

まあ、細い細いと書いてはいますが、
雛菊はものすっごい元気で、栗丸をいじめておりますし
ご飯も猫一倍食べて、ヨイうんちょもしているので体調は問題ないはず。

体質かなあ。
うらやましいなあ。
でも、病気になったら、弱そうで心配だなあ。
背骨とかごつごつだもんなあ。

もっともっと食べて、太りなさいね、雛菊。
女の魅力は、柔らかい肉だよ。
[PR]
by asa_39 | 2006-07-13 18:16 | 雛菊 | Comments(0)