うちのねこ


by asa_39

虎太郎、暑いものは暑い

c0015367_21133297.jpg

そろそろ梅雨明けですかね
せっかく涼しい毎日を送っていたと言うのに
ここ2,3日ですっかり暑くなってしまって、困ります
とは言え、夏が来ないことには困る人もいるだろうから
私が文句ばかりも言っていられない
まあ、寒いより、ましか
と、仙台生まれ、仙台育ちのくせに寒がりな飼い主は思うわけです

でも、そうも思っていられないのは
毛がもっさりで飼い主よりも暑さを身にしみて感じているであろう、虎太郎

もともと冬場でも、その、並々溢れる毛量にそれ程寒くなさそうな彼ですが
さすがに暑さには若干弱い様子

画像のように、大また開き&その手は何?と言う感じで
のっちゃりと惰眠をむさぼっております

だのに、飼い主には抱っこしたがって甘えてくるのですよ

こっちは汗かいてるっつーの
こたさん抱っこすると、腕とか首とかに、毛が生えてるかのように
みっしりこた毛がつくからいやなんだっつーの

などと、文句を言いつつも、ついつい抱っこしては
顔を顔をあわせてぐりぐりする、初夏の日

降ろして後悔
なんじゃ、この、身体にべっとりついたこた毛は…
[PR]
by asa_39 | 2006-07-29 21:18 | 虎太郎 | Comments(0)