うちのねこ


by asa_39

夢で暴れる虎太郎

c0015367_1047223.jpg

先日のこた日記にて、もういっこお話が。
と、言いましたが、先日の虎太郎よりも、2分ほど前の虎太郎が
上記画像のこたさんです

目が開いている

この時の虎太郎は、激しく夢を見ていたらしく
半目を開いて、ものすっごい勢いでぴくぴく痙攣し
『ぶにゃにゃにゃ』などと、寝言を言いまくっておりました

虎太郎は、結構夢を見ることが多いみたいで
寝ながら足を動かして走ったりもするので
(実際に走り回るわけではなく、手足をばたばたと。)
特に気にはしていませんが、
人間が激しく夢を見る人とおとなしく夢を見る人に分けられるなら
虎太郎は間違いなく、前者になることと思います

それはそうと、先日、虎太郎がまたもや激しく寝ぼけ、
まるで授業中に居眠りしている男子生徒のように
びくん!!となって起きたらしいのですが
その際にベッドヘッドにガン!と頭をぶつけ
『いてて…寝ぼけちゃったよ』みたいな顔をして、再度寝たというのです
残念ながら飼い主は夢の中におりましたので
現場を見ておらず、残念でなりません

びくんとなって頭をぶつける虎太郎が見たかったです
[PR]
Commented by NOW at 2006-09-18 12:10 x
う~む…。
コタさんが、ますます人間じみてきた。

コタさんが見る夢ってどんな感じなのでしょうか?
足を動かしてるからには、走っている夢なのでしょうが、
 1.追いかけている夢
 2.追いかけられている夢
の二択というところですね。
おそらく、ぼっちゃん相手に1.の夢というところでしょうか。

ちなみに、NOWの高校時代、授業中に友達が寝ぼけて、椅子から「ずるっずるる、べターン」と、床に落ちたのを見たことがあります。

寝すぎ。
Commented by asa_39 at 2006-09-19 18:32
>NOWさん
ぼっちゃん相手に2.だと思われます
なぜならば、虎太郎は、自分からはあまり遊びや追いかけっこを
しかける積極的なタイプではないのです
仕掛けなくても、いつでもぼっちゃんが仕掛けてくるため
仕掛ける必要がない、とも言いますが…

っつーか、その友達豪快だね
NOWさんってば、自分のことなんじゃないのー?むひひ
by asa_39 | 2006-09-18 10:53 | 虎太郎 | Comments(2)