うちのねこ


by asa_39

虎太郎ぶーたれる

c0015367_10492085.jpg

寝転がって、ソファで爪をとぐのが虎太郎のお気に入り

なのだけど、できれば爪とぎ専用の場所でやってほしい
と、思うのが、飼い主心

そんなわけで、ソファで軽快に爪をといでいた虎太郎に
『こた、だめ、そこじゃなくてあっちでやって』
そう、言ってみたら、爪とぎの手を休めて、この表情

なんてつまらなそうな顔をするのだ
そんなにそこが好きなのか

だめ、と言いつつ、飼い主宅では、
本気で叱ったり、あまつさえぶったりはしないので
きっとずっと虎太郎は直らないんだろうな


ちなみに、写真にはうつってませんが、
こんな顔をしつつも手はしっかりとソファにかかっております
後ろのこげ茶色のかたまりは、ちょろちょろしている栗丸ぼっちゃん
[PR]
Commented by あれい at 2006-10-07 04:09 x
わたしはぶちます。
と言っても当然思い切りではありませんが...あまりに「いぢめ」が激しい時などはぶちます。
でも、「ぶつ」より「追い掛け回す」方が怖いらしいです、うちの子達。
達..って、大抵はロビンをいぢめるアトムか、チビをいぢめるミクロなんですけど(笑)
追い掛け回して捕まえて、抱っこ。
頭をツンツンして「ダメよ」とやりますが...全然堪えてはいないらしく、毎日同じ光景が繰り返されています(涙)
本気で怒れないのが哀しい...
Commented by asa_39 at 2006-10-07 14:14
>あれいさん
実家の猫は、悪いことをするとぶつこともあったのですが、
一匹だけ人間の手に怯えるようになってしまって、
それ以来、ぶつのをやめました。当然強くぶってるわけでも
異常なほどぶったわけでもなく、ぺちん、程度だったのですが
本猫には恐怖だったようです。今でも悔やんでいます。
でも、確かに、追い掛け回すのは有効ですよね~
私もたまに追い掛け回しますが、本気で逃げていくのがおもしろいです
追いかけるのを止めると、『どうして?』とまとわりついてくるところも
なんとも…。遊びだと思ってるのかな…
by asa_39 | 2006-10-06 11:00 | 虎太郎 | Comments(2)