うちのねこ


by asa_39

気のいい、逆毛虎太郎

c0015367_1417209.jpg

我が家で一番気のいい虎太郎さんは、
その持ち前のおおらかさゆえ、大抵のことは許容範囲に入っているようで
間違えて尻尾を踏もうと怒りませんし
歩き出した先に虎太郎がやってきて、誤って蹴飛ばしても怒りません
ああ、ごめんなさい
わざとじゃありません

そんなこたさんですから
もちろん、暇をもてあました飼い主たちが
『こたさーん、逆毛!逆毛!』
などと言いつつ、全く意味もなく身体中に逆毛をたてても
されるがままというか、一向に気にする気配さえないのです

このおおらかさは、一体何で培われたのか
生まれ持った素養なのか

実家猫の恭兵さんなんか、ふざけて逆毛を立てたらぶちぎれて
ぷんすかと、どこかへ行っていたし
果林さんは、文句を言いつつ、爪なし猫パンチをしていたよ
[PR]
Commented by catwings at 2006-10-22 18:44 x
初めまして。
いつも拝見させて頂いてます(^^)
3匹とも可愛いですね~
先日、こたさん似のニャンコを発見して思わず声を掛けてしまいました・笑
飼い猫でしたが、とっても人馴れしててゴロゴロと擦り寄って来てくれました♪
こたさん似のニャンコはみんな気のいい子ばかりなのでしょうか(*^^*)
Commented by NOW at 2006-10-22 22:25 x
なんか、間違いなく、猫って個性的だよね。
性格がそれぞれ。
生まれもってのものなのか、育ちなのか…。

コタさんの、太平洋のように広い器は、生まれもってのものでしょう。
きっと。

逆毛!
ナイス!!

ミコにやると、どんな反応をするか、楽しみが増えました!!
今度、「正しい逆毛のやり方」を教えてくださいm(_ _)m
Commented by あれい at 2006-10-23 05:38 x
こたさん、偉大です~~~流石に踏んだら、怒らないまでも抗議されます。
ミクロなんか、私の前を歩くのはいいけど、遅いので蹴飛ばしそうになります(笑)後からドタドタと歩くと、慌てて早足になるのが可愛い。
チビーズは、私の足に纏わり付いて「噛む」ので、イタタ...の毎日。
どうやったら、こたさんみたく「おおらかに」育つのかしら。

14匹も居る我家では、無理か~~~シクシク...
Commented by asa_39 at 2006-10-23 17:52
>catwingsさん
こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます
こんな辺境の地へようこそ
こたさん似の猫さんがふらふらと…!そんなものを私がみたら
ついつい拉致ってしまいそうで、そんな自分が怖いです
身体の大きなコには、おおらかなコが多いと言いますが
身体の大きさから来る余裕みたいなものがあるのかもしれないですね
Commented by asa_39 at 2006-10-23 17:54
>NOWさん
こたさんはねー、まじでおおらかだよ。今まで結構たくさんの猫を見ている
けど、その中でも、群を抜いておおらかだね、なんでだろう
やっぱり生まれもった性格だよね、あんど、
ワタクシが、べたべたに甘やかして育てたせいで、細かい事には
こだわらない性格が形成された、とか
ミコたんは、きっと嫌がるよー。だって、虎太郎以外はいやがるもの。
Commented by asa_39 at 2006-10-23 17:56
>あれいさん
いやー、以前、イスの足で虎太郎の尻尾を踏んでいた事があって
毛がごっそりと抜けたのですが(もちろんわざとじゃないですよ)
そのときも、無反応でしたからね…困ったものです
でも、怪我をすると、『ここ痛いのアピール』が激しいです
その判断基準がいまいちわかりません…どう違うのか…
あれいさんのお家、現在14匹ですかー!
増えましたよね、とは言え、14匹いたら、おおらかなコがいそうな…
いかがなものでしょう?
by asa_39 | 2006-10-22 14:24 | 虎太郎 | Comments(6)