うちのねこ


by asa_39

いびき虎太郎

c0015367_16371029.jpg

虎太郎さんは、飼い主と一緒に眠ると決めているようで
ワタクシがベッドへ向かえば、いそいそと後を着いてきて
ごろごろふみふみしつつ、飼い主の顔の上にででーーーんと眠るわけでして

重い、暑い、顔に毛が…

などと、いろいろな弊害がありつつも、
それよりも幸せな気持ちの方が大きいので
それ自体は放置しているのですが
耳元でいびきをかくのだけは、いまいち慣れません

ただでさえ飼い主は眠りが浅く
何事かがちょっとあると、あまつさえ、何も無くとも
一晩で2回は起きるというのに
虎太郎さんのいびきが気になり、起きる回数も増えるってものです

とは言え、どうやら熟睡するといびきをかかない、と言うことがわかりましたので
虎太郎が熟睡に入るまでの辛抱なのですが

なんでいびきをかくのかな
鼻がつまってるようには見えないけどな
体調が悪いわけじゃないならいいけど、どうなんだろうか
[PR]
Commented by あれい at 2006-11-01 05:31 x
愛されてますね~~~
うちの子達もイビキを掻く子は居ますけど..鼻が悪い子が多いです。
ビックリする程、大きな音を立てて寝るのはピッピちゃんです。
まるでオヤジみたい(笑)
こたさん、お鼻は大丈夫なんですよね。
ブシッしてません?
Commented by asa_39 at 2006-11-01 13:11
>あれいさん
あああー!あれいさん、言われて気が付きました。
虎太郎、ブシッってしてます。あの、お水を飲むとき
必ず鼻に水が入るので、そのたびにくしゃみを…それが原因でしょうか
普段は別に何も無いんですけど…
あれいさんのお家の猫さんでは、鼻が悪い子がいびきをかきやすいんですね
ビッビちゃん、大きな音出すように見えない!
人も猫も、みかけにはよりませんね
by asa_39 | 2006-10-31 16:41 | 虎太郎 | Comments(2)