うちのねこ


by asa_39

虎太郎、点検にびびる

c0015367_2231187.jpg

今日は、マンションのなんとか点検につき、
飼い主はお休みして自宅待機

ここで点検受けとかないと、めんどくさいことになるので
仕方なし、と猫たちと戯れる

で、
きましたよ
点検の業者さんが、やってきました

ピンポンを聞いた瞬間、栗丸と雛菊はさっさと隠れたのだけど
逃げ遅れた虎太郎、洗面台にて恐怖に怯え中

消火設備点検もあるため、何分かに一回
部屋の中で『キンコンキンコン』と言う音が鳴るのも
どうやら恐怖のツボらしい

虎太郎が男のお客さんが苦手なのは、
もしかしたら、こういう所にあるのかもしれないなぁ
家のためにやってくれてるんだよ、って
猫に言ったって、わかるわけないもんなぁ


 ↓

びびりん虎太郎のアップ

c0015367_226541.jpg

[PR]
Commented by あれい at 2007-01-19 04:49 x
そうなんですよね、うちも色々と点検で業者が来て、その度にネコ達がビビリまくっています。
来てくれないと困るんですけど、来てもらっても困ったりして(笑)
一番困るのが、排水口の洗浄です。
パン専用の洗面所にオジサン達が入って来るので...

こたさん、お目々がまん丸になってますね。
怖いのね~~~ダイジョブよ、快適に過ごす為にしばしの我慢さ。
Commented by asa_39 at 2007-01-19 10:49
>あれいさん
ほんと、来てくれないと困るのだけど、でも、来て欲しくない、と言う
わがままな感じです
言って聞かせて理解してくれればいいのですが、
さすがにそんなに賢くはないですもんねぇ、猫たちは…
排水溝の洗浄、なんなら一番切実ですが、
パンちゃんにとっては、史上最悪の日でしょうね
パンちゃん、耐えろ!すぐ終わる!
by asa_39 | 2007-01-18 22:07 | 虎太郎 | Comments(2)