うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛菊の好きな人

c0015367_13737.jpg


うちにいる猫3匹をこよなく愛する私としては、
甚だ残念で尚且つ不本意で、なんなら認めたくはないのだけど
雛菊は私よりも、うちの彼がすきだ。

ああ、認めちゃった。

もう、すき、というレベルではなく、多分大好きだ。
雛菊がすきなのは私で、だいすきなのは彼、と言った感じ。

その証拠に、雛菊は、彼のひざの上では眠る。
私のひざの上には、上ってくれることはあっても
眠ってなんてくれやしない。
ああ、ジェラシー。

彼を見つめる、雛菊のうっとりした表情なんかを見ていると
『ひなたんったら、それは恋というものなのよ。』と思ってしまう。

でも、よい。
代わりと言ってはなんだけど、虎太郎も栗丸も、
“私のことが一番すきオーラ”を出してくれているから。

性別が関係あるのかはわからないけど、
実家で飼っていた猫も、男の子は母親が一番すきで、
女の子は父親が一番すきだった。
異性を好む、というのは、もしかしたらあるのかなあと思ってみたり。

いや、そう思わなくては、やりきれない。
3匹から一番に好かれようなんて、そもそも虫のいい話なのかな。
でも3匹とも、私が一目ぼれをしていただいたのにな。

仕方ないから、私は、雛菊の幸せを一番に願いながら
せめて雛菊が彼といちゃいちゃしているときは
邪魔しないようにしようと思う。
さ、こたさん、ぼっちゃん、いらっしゃい。


で、画像は、熱視線を送る雛菊。
視線の送り先は彼…ではなく、虎太郎さん。
変な格好で、こたが寝ていた。
雛菊の『わ。変な格好。』と言うような表情がたまりません。
[PR]
Commented by JUN at 2005-02-08 13:33 x
お邪魔致します、
JAMANEKOさまの所でお世話になっておりますJUNです。
以後宜しくお願いいたします(^^)
文章もさる事ながら写真が毎回ツボ!です。
どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのでしょう…尊敬です。
ところで。
ココだけの話ですが、どうやらメス猫って男性が好きな様でしてよ。
ウチはメス猫だけなんで…私に対しては皆クールです(泣)
あぁ縁があったならば今度はオトコノコを飼って逆ハーレムを味わいたいものです。
Commented by asa_39 at 2005-02-09 11:34
JUNさま、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします~。
写真は、携帯で撮影しているのですよー。
今時の携帯って、すごく綺麗に撮れるので、あなどれません。
“メス猫男性好き説”は、やっぱりありますよね。
実家でオス1匹、メス2匹、で飼ってたのですが、
やっぱりメスはクールでした。さ…さみしい…。
男の子の方が、女の人に甘えますよね、絶対。
いつか、いつの日か、ぜひとも逆ハーレム完成させてくださいませ。
by asa_39 | 2005-02-06 13:36 | 雛菊 | Comments(2)