うちのねこ


by asa_39

虎太郎、人間を越えてどこまでも

c0015367_9215933.jpg

昨夜、飼い主が寝ようとしていると、例によって虎太郎がやってきて
何を思ったのか、ワタクシの顔を踏みつけて
寝床確保へといそいそと勤しんでおりました

いたい!
おい!

注意しても、もちろん聞かず、飼い主は
『うおーー、とっさに目つぶってよかったー、あぶねー』
などと思っていたのですが、
基本的に虎太郎は、人間を人間と思わない行動を取る事があります

例えば、座っている人間の左から右に行きたい場合
間違いなく、足を踏みつけて右側に移動します
その際、人間の存在は全く無視で、その辺のカーペットなんかと
全く同じ扱いを受けます

雛菊と栗丸は、よけていくけどな
考えてみると、実家先代猫の恭兵も、
わざわざ人の上を越えていくコでした

根本的な性格の違いなんだろうか…


 ↓

虎太郎、おやすみなさい

c0015367_9263578.jpg

朝寝はかかせません
[PR]
by asa_39 | 2007-03-27 09:27 | 虎太郎 | Comments(0)