うちのねこ


by asa_39

こたひなまるのおやつ

c0015367_1059544.jpg

つい先日、雛菊の誕生日だったので、
その日に、お祝いとして、アイシアのおみごと技あり本かつおをあげたのでした

うちは、ご存知のとおり、3匹の猫がいますので、コレはよいです
3切れ入っているので、平等に分ける事ができます

うちは、おやつはそれほど多く上げているわけではなく、
基本は
『海苔を6分の1枚を3匹へ@1日』
『気が向けばジャーキーとかちょびっとを3匹でわけわけ@1日』
こんな感じで、こういったレトルト食品をあげるのは
せいぜい月に一度ぐらい

でも、ちゃんと覚えてるんですねー
袋を出した瞬間、鳴き出す猫たち(主に栗丸)

うるせ!
ほぐすの待っとけ!

などと悪態をつきながらも、ちゃんとほぐして、それぞれのお皿へ

案の定、写真にあるように、
虎太郎栗丸は、皿に覆いかぶさり食い、
雛菊は、一口咥えて外に出してちょびちょび食い、
このままでは主役であるはずの雛菊のおやつが、
他の二匹よりも少なくなってしまう!!!
と、食べ終わるまでそばでじっとりと待機する飼い主

しかし、この食べ方の違いって、何で左右されるんだろう
覆いかぶさり食いの方が、断然他に取られないと思うんだけど
一口でもしっかり食べれる方が良いのかな
猫の考えてる事って、わからないわぁ
[PR]
Commented by えっこ at 2007-04-11 22:51 x
「夜桜お七」を歌いたくなるデザインになりましたね。
決してめでたい歌ではないですが。
ほほほほほ。
Commented by NOW at 2007-04-12 01:09 x
おお!
デザインが変わってますね!
夜桜…いいですね。
ひなたん、誕生日、おめ☆
Commented by asa_39 at 2007-04-12 10:18
>えっこさん
ええ、そうなのです
結局花見に行かなかったなー、と思ったので、気分転換です
それはそうと、夜桜お七歌いに(歌わないけど)
そろそろカラオケに行かねばなりませんな!
3,4時間歌い続けたいです
Commented by asa_39 at 2007-04-12 10:19
>NOWさん
わー、NOWさん、ひさしぶり!
会ってはいるけど、ひさしぶり!
夜桜いいよね、最近すっかり夜目が利かなくなったから
夜になると、桜なのか葉っぱなのかの区別もつかないんだけどさ
でも、いいよね
そうそう、ひなたん、お誕生日だったのです
そのうち、お祝いしに遊びにきてあげてください
by asa_39 | 2007-04-11 11:19 | こたひなまるのご飯 | Comments(4)