うちのねこ


by asa_39

虎太郎とヨーグルト

c0015367_14403662.jpg

最近の虎太郎の好物は、プレーンヨーグルト
小さじ1杯ぐらいの量を、喜んで食べる

最初は、健康のために一日1ヨーグルを始めた飼い主の分を
分けてあげていたのだけど、
時として糖分入りを食べることもあるので、
虎太郎には向かないわ、と、虎太郎専用プレーンヨーグルトを購入

ヨーグルトの時間になると、こんな↑とか、こんな↓顔で準備ができるのを待っています

c0015367_144393.jpg


超・おねだり顔ですね

これはあげねばなりませんな!


ちなみに、雛菊栗丸は全く興味を示しません
雛菊は、猫用牛乳なら喜んで飲むのに、どうしてヨーグルがだめなんだ
[PR]
Commented by NOW at 2007-05-02 00:47 x
これはあげちゃうね。
こんなピュアな目をされてしまったら…!
コタさん、視線はヨーグルトを追ってますね?

でも、猫もヨーグルト好きな場合もあるんだ~。。
初めて知った。
む~。
Commented by asa_39 at 2007-05-02 12:25
>NOWさん
あげちゃうよねー
濁りの無い目ですよ
ただのおねだりの目だけどな!
こたさん、ヨーグルトに釘付け、です
ほんと、欲求に忠実ですよ
ヨーグルト、猫本とか見ると、プレーンなら若干あげてもヨイって
書いてあった!ミコたんも、食べるかな?
お腹の調子が悪いときとかも、ヨイらしいよー
Commented by NOW at 2007-05-02 21:33 x
マジっすか?
情報さんくす。
親に言ってみます。
ミコはいつも、大をするのが大変で、大騒ぎするのです。
すごい硬いらしいので。
すっきり出るといいなぁ。
Commented by asa_39 at 2007-05-03 22:08
>NOWさん
ミコたん、それは大変だねー
虎太郎は、お腹がゆるいことが多かったんだけど、
(意外と繊細。そんなところだけ。)
ヨーグルト毎日食べてるせいか、かなり改善されたよー
ポイントは、砂糖とか入ってない味もついてないやつを
小さじいっぱいぐらいあげる感じ
あ、でも、ミコたん、こたより身体が小さいからもうちょっと少ないのかな?
ちなみに、猫本には、一日小さじ2杯程度ってかいてましたよー
by asa_39 | 2007-04-30 14:55 | 虎太郎 | Comments(4)