うちのねこ


by asa_39

夢うつつ虎太郎

c0015367_100391.jpg

飼い主の足元で、意識を飛ばしてる虎太郎

寝るなら寝る、起きるなら起きる、どっちかにすればよいのに、と思うけど
眠いなーってダラダラしてることの幸せさを知っているので
そんなことは言えない

それはそうと、最近涼しくなってきたおかげで
虎太郎がまたもや飼い主と共にベッドで眠るようになってきました

今年の虎太郎は、去年までと一味違って
飼い主の頭に覆いかぶさって寝るような真似はしません
飼い主が窒息したらいかん、と彼なりに気を使っているのでしょうか

代わりに、飼い主の腕枕にて、
飼い主の首に手を回し、飼い主のほっぺに鼻をぐりぐり押し付けて寝ます
さながら、オマエは私の彼女か、と言う勢いです
あのー
虎太郎さん
めっちゃ腕が痺れるんですけど…

それでも幸せそうに、ぐりぐりしてくるので、飼い主は耐えます
たとえ鼻息で頬がべちゃべちゃになろうとも、
虎太郎の重みで腕が痺れて感覚がなくなろうとも、
今年の冬はこのまま頑張りたいと思います
[PR]
Commented by あれい at 2007-10-04 06:15 x
相変わらず愛されてますね~~~
こたさん、熱烈ですね。
そんなに愛されちゃ、イヤなんて言えませんわね。
人間の男には言えても、こたさんにはね(笑)
Commented by asa_39 at 2007-10-04 09:11
>あれいさん
ええ、相も変わらず、虎太郎の愛を一身に受けております
たまに『うっとおしいなぁ』と思うこともあるのですが
せっかくなついてくれているのに邪険にすることはできません
人間相手なら好き勝手言えても、こたさんじゃ、
多分深く傷ついてしまいますもんね、傷つけられない~~
by asa_39 | 2007-10-03 10:05 | 虎太郎 | Comments(2)