うちのねこ


by asa_39

猫の目シリーズ~虎太郎編~

c0015367_1044028.jpg


虎太郎の目は、とても複雑な色をしている。

小さいときは、もっと茶色がかった色をしていた。
徐々に色が変わり、最近では薄緑に落ち着きつつあるけれど
そうは言っても、明るさの具合だとか、瞳孔の具合によっては
未だに茶色と緑が混ざったような色になることがある。

そして、雛菊栗丸と違って、アイラインもハイライトもくっきり。

人間でここまでやったら、厚化粧できもい人か、
これから舞台にでも上がるのか、という感じだけど、
いかんせん彼は猫だから、ナチュラルです。

で、こたさん、家で唯一お鼻がピンク色の子だ。

暖かい時とか、興奮した時なんかは、ピンク色が濃くなって
非常にかわいらしい。
耳もピンク色。
でも、肉球は、小豆色。

肉球だけが、小豆色なのか、それとも
お鼻と耳だけが、ピンク色なのか、ううむ、どっちだろう。
[PR]
by asa_39 | 2005-02-17 10:53 | 虎太郎 | Comments(0)