うちのねこ


by asa_39

虎太郎の鼻息

c0015367_12551586.jpg

実を言うと、飼い主、結構神経質なのです
おほほほ

自分でも思わず笑っちゃうけど、物音がすると眠れないのです
時計のカチカチ言う音もイマイチよろしくなく、
寝室の時計はカチカチ言わないタイプを使っています

で、
画像のように、毎晩虎太郎が飼い主に乗りかかって寝ています
ブーの腹=飼い主の頭、と思ってもらって差し支えないです

首折れるがな、と思いつつも、ちょっとずつずれれば良いし
さすがにこの体勢にも慣れました

しかしですよ
たまに、虎太郎、鼻笛吹いてるときがあるのです
いびきとはまた違う鼻笛

ぴー…ぴー…ぷぴー…ぷひょー…ぴぴー…

ね…寝れない…

あまりに気になって眠れなくなるので、鼻つまんだりしてみるのだけど
一度鳴り出すとなかなかおさまらない、こた笛
風邪でもひいてるんかな
すこぶる調子はよさそうだけど、大丈夫だろうか
[PR]
Commented by あれい at 2008-01-07 06:19 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しゅうに~~~

私も寝室の時計は音が一切鳴らないタイプです。
チクタク鳴ると気になりますものね。
でも、ネコ達と寝るとよく寝れます。
常時7~8匹はくっ付いて来るので暖かいせいもあるのかしら。
いや、ネコ達と寝ると、安心なんかなぁ~~~
判りませんが、ネコ達と一緒だと不眠症もかなりマシです。
Commented by asa_39 at 2008-01-07 11:27
>あれいさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますー!
チクタクすると本当に気になりますよね
数え始めたら最後、いつまでたっても眠れません
うちの彼は何があっても眠れる人なので、うらやましいです
しかし、おっしゃるとおり、なぜか猫が一緒だとよく眠れます
首が変な方に傾いていても眠れるのだから、すごいなと思います
夏場は一緒に寝てくれないので、今のうちに堪能しておかねば!
by asa_39 | 2008-01-06 13:00 | 虎太郎 | Comments(2)