うちのねこ


by asa_39

籠丸か、洗丸か、それとも濯丸か

c0015367_15423682.jpg


栗丸ぼっちゃんが、家に初めて連れてこられたときに
目を離した隙に、家の中で行方不明になって大騒ぎになったことを
以前ご紹介したのですが…。

その時は、洗濯機の下から、底の中の方にもぐりこんで
すっかり寝込んでしまっていたのを無事発見。
発見したものの、人間の手は入り込めるわけもなく、
目がさめたら出てくるだろう、と待つことおよそ5時間。

全く起きる気配もなく、呼びかけにも動かない栗丸に不安になってしまい、
大人二人がかりで洗濯機を持ち上げ無事救出に至ったのです。
ドラム式の洗濯機の為、激しく重く、
人も猫も大変な思いをしたため、すぐさま底に通じる隙間は閉じられたのですが。

当然、今となっては、例え隙間があいていたとしても
絶対に入ることのできない身体になってしまったぼっちゃんですが
その後、洗濯機に固執することはなく、
むしろ今では洗濯機がすきなのは雛菊です。

人間でも、子供の頃の好みが大人になると変わるように
家の中で一番のお子様である栗丸も、
実は成長している証拠でしょうか。


画像は、洗濯機…ではなく、洗濯籠に入るぼっちゃん。
およそ快適とは思えないけど、
満足そうな顔をしています。


それはそうと、初めて『こたひなまる』をトラックバックしていただいた。
感激!
感激したので、ご紹介。
まちゃらさまのねこだから
[PR]
Commented by あれい at 2005-02-22 03:36 x
栗丸ぼっちゃん、可愛い~~~
子ネコの時は、どれだけ可愛かったんだろう...写真が見たいですわ。
うちの故メイも、よく洗濯籠に入って寝てました。
なので、ネコ用にもうひとつカゴを洗濯機の上に置く事にしました。
今も置いてますけど、誰も入ってくれないです(涙)
Commented by asa_39 at 2005-02-22 19:39
栗丸ぼっちゃんのお子さん時代…。
うちではもっぱら、『猿っぽい』と評判のお顔だったのです。
可愛いと言えば、可愛い。個性的と言えば、個性的。
そんなお顔でした…。私から見ると充分かわいかったのですが…。
いなくなった猫ちゃんの思い出って、寂しく感じるときがありますよね。
私も、実家のヒーターの上(かなり熱くなる)に恭兵が乗ってたのを思い出します。
熱すぎて、今では誰も乗りません。
Commented by まちゃら at 2005-02-23 11:21 x
わ〜ご紹介ありがとうございます!!
そうで様なんてお写真が綺麗なんでしょうかといつも思います。
まさか全部携帯で…? 差し支えなければお使いのカメラ教えて欲しいですっ。 
ブログもやっと慣れてきまして、エキサイトのほうがいいかなぁ…と思案中^^;
biglobe は夜中過ぎちゃうと前日付けの日記にできないのでちょっと不満、エキサイトは「過去日記」つけられますか??
Commented by asa_39 at 2005-02-24 12:23
カメラ、全部携帯なのです。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22h/index.html
参考までにURLを載せておきますが、最近の携帯は、
メモリーも多いし、画素数も多いし、賢くなったなあと
思わずにはいられません。
もっとすごいのも出ていますしねえ、なんていうか、
余りの進歩具合についていけないなあと思うこともしばしばです。
エキサイト、過去日記つけられますよー。
って、試したことはないのですが、そう書いてありました。
スキンもかわいいのが多いですし、個人的にはオススメです。
あ、でも、容量は30Mなので、ちょっと少ないでしょうか?
無料なのだから仕方がないか、と諦めておりますが…。
by asa_39 | 2005-02-21 21:27 | 栗丸 | Comments(4)