うちのねこ


by asa_39

鼻がぷよぷよ虎太郎さん

c0015367_1045315.jpg


うちのこたさん、お鼻がぷよぷよ。
触ってみると、明らかに柔らかくて、弾力がある。

それを、会社のねこ部の同僚に話したところ
同僚はえらく心配して『やばいよ、それ、病気じゃない?』と
グーグルを駆使して【猫 鼻 ぷよぷよ】を検索しだした。

え?
病気なの?
確かに、今まで触ったどの猫さんのお鼻よりも柔らかいけど。
その柔らかさにまかせて、ついつい
『こたさーん、ぷよぷよ、ぷよぷよ』と、触ってしまうけど。

雛菊も栗丸も、お鼻を触らせてはくれるけど
それほどぷよぷよしていないので、あまり楽しくはないのです。

気のいいこたさんなら、下手したら、肉球よりも皮が薄いために
ぷよぷよ度の高い、その柔らかいお鼻を好きなだけ触らせてくれるから
ついつい触ってしまうのだけれど…。

同僚の心配をよそに、グーグルではそんなものは
検索できず、全くすっとんきょうなものばかりが検索され、
飼い主は『病気じゃないよ、体質(?)だよ。』と反論。

…病気じゃない、ですよね?


画像は、怒っているわけではなくて、あくびをした瞬間のこたさん。
『なんじゃ、ワレ。』と言った表情をしているけれど
これを見てもお鼻のぷよぷよ加減が伝わってくるので
今すぐ虎太郎に会って鼻を触りたい衝動にかられます。
[PR]
Commented by まちゃら at 2005-02-23 11:27 x
うちのネタとちょっとリンクしてる?と思ったらすかさずトラックバック。
英語習いたて中学1年生の年賀状がみんな「HAPPY NEW YEAR 」になるようなもん?^o^;
鼻が柔らかい…って 体質ではないでしょうか?
私は幼少からアレルギー鼻炎気味で鼻をかみまくってるせいか
鼻、柔らかいですよ(笑)
Commented by あれい at 2005-02-24 02:27 x
うちの子達もプヨプヨですよ~~~
こたさんが大きいからでしょう。
大丈夫ですよん。

医学の本を見たら、すっごい病気を抱えてる様に、誰もが思うはず。
元気で食欲があって、良いウンとシッコをしてたら、とりあえず「良し」です。
Commented by asa_39 at 2005-02-24 12:28
>まちゃらさま
今日の、栗丸ぼっちゃんので、まちゃらさまのねこだから、を
トラックバックしたいのに、私の知識がそこまで追いつかないのです。
あああ、すいません。
って、鼻をたくさんかむと柔らかくなるのでしょうか?
そう言えば、こたさん、鼻が詰まることが多くて
『すぴーすぴー』と音をたてて寝ています。
いや、でも鼻をかむわけではないし(笑)
私は全然心配していないのですが、同僚が異常に心配していました。
柔らかいのは良いこと(?)ですよね。

>あれいさま
あれいさまのお宅の猫さんたちもぷよぷよですか?
ああ、触りたい…。ぜひとも、ぷよぷよぷよぷよ言いながら触らせていただきたい。
体型のせいも、ありますよね。
雛菊と栗丸は、ちょっと固めですもん。
医学の本、怖くて読めません。
意味も無く不安になってしまいそうで。
元気で食欲があって、良いウンとシッコ、これ、同感です。
トイレを掃除するとき、良いウンを見ると嬉しくなります。
Commented by まちゃら at 2005-02-26 00:28 x
トラックバック… 私も最近やり方を把握したばかりなんですが
「トラックバックしたい」と思った他所様の記事の中にある
「トラックバックURL 」をコピーしまして、
自分が記事を書く時にそこにある「トラックバック」欄にぷりっと
ペーストすればあとはプロバイダが勝手にやってくれます〜
過去の記事も、編集ってことで戻って貼り付けられますよ〜(^^)//
Commented by asa_39 at 2005-02-26 20:00
わー!まちゃらさま!ありがとうございます。
早速トラックバックさせていただきたいと思っていた
『猫の医学』にトラックバックさせていただきました。
これで一つ賢くなりました。
とてもわかりやすくお教えいただき、感謝です。
やってみると簡単なのに、どうしてできなかったのだろう?と
不思議になってしまいます。
by asa_39 | 2005-02-23 10:53 | 虎太郎 | Comments(5)