うちのねこ


by asa_39
カレンダー

雛菊のまだらと、飼い主の湿疹

c0015367_1264230.jpg

雛菊は、ご覧いただければ分かるとおり、サビ猫でして
黒茶薄茶のまだら模様です
肉球もまだらなのだから、毛を剃ったら、皮膚の模様もまだらだろう

で、
なぜそんな事を今更言い出したのかと言うと
飼い主本日、休み明けにも関わらず会社を休んでおります
多分風邪なんですけどね

三連休中、結構辛くて、毎日21時ぐらいには寝ていたのだけど
全然治らず、今日に至っては、身体中に湿疹が…!
えー、なにこれ
自分の身体とは言え、きもい

考えてみると、昔っから、体調を崩すと湿疹が出ることが多かったような…
朝は腕と腹に出ていた湿疹は、今現在、胸と腹に移動中
ああ、もう、いやだな
顔に出ないだけまだマシなのかな

と、投げやりになったところで、雛菊を思い出したのです
雛菊は、常にまだらじゃないか
雛菊とおそろいと考えれば、それ程嫌じゃないんじゃないか
だって雛菊は、身体中まだらだけど、かわいい!

自分でも無理があるのはわかっていますが、
とりあえず、おそろいってことで、納得しておこうと思います

あ、そういえば、熱っぽいので、身体を冷やすと気持ちが良いのです
手を冷やすのも気持ちよいので、
冷蔵庫からアイスノンみたいのを持ち出して使っているのですが


c0015367_12133529.jpg

なんだろう、これ
なんか、磯くさそうな保冷剤…
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2008-02-13 01:39 x
ハヤリモノの麻疹ではございませんか?
どうぞお大事に…
Commented by Hirokazu at 2008-02-13 06:08 x
いつも楽しく拝見しております。
が。
病院へ行かれたほうが。。。
Commented by マーガレット at 2008-02-13 08:00 x
私もすぐに湿疹が出ます。あ、調子悪いんだな、といったシグナルのようなものです。
 いつも出勤早いし、疲れもうまく取れない時もありましょう。どうぞご自愛ください。
Commented by asa_39 at 2008-02-13 08:43 x
>JAMANEKOさん
JAMANEKOさん、大変です!
昨日の夜、JAMANEKOさんからコメントをもらう夢を見ました
朝起きて、ブログをチェックして、「おおー」と思った次第です
ご心配ありがとうございました、嬉しいです
Commented by asa_39 at 2008-02-13 08:45 x
>Hirokazuさん
お、コメントありがとー!そして、ご心配、ありがとー!
あのね、すぐ湿疹が出ちゃうんだよ、なんでかね?
前に病院行ったんだけど、結局理由がわからないうちに
湿疹が消えちゃったんだよ
困ったもんだな
Hirokazuさんは無いですか?
家系の体質、じゃあ、無いんだろうな
Commented by asa_39 at 2008-02-13 08:47 x
>マーガレットさん
マーガレットさんも、出ますか
そうなんです、私も、体調が崩れると出てくるような気がします
あまりに熱が上がったりすると、何かの病気か、と思い
ついつい(?)検査するのですが、ただ調子が悪いだけだと
身体からの、まさにシグナルなんだろうか、と思います
ご心配いただき、ありがとうございました
もうすぐ週末なので、無理せずがんばります
by asa_39 | 2008-02-12 12:12 | 雛菊 | Comments(6)