うちのねこ


by asa_39

こたさん、暑がりゆえ

c0015367_19154077.jpg


毛が分厚く、密集している虎太郎は大変な暑がり。

我が家では、寒がりの栗丸に合わせて
床暖房とエアコンを併用しているので
こたさんにとってはリビングは、熱すぎる様子。
栗丸は、その上こたつまで愛用しているというのに。

考えてみれば、去年の夏は大変な暑さだったため
虎太郎が本当にかわいそうだった。

実家で一緒に暮らしていた猫は、長毛種だったため
夏になるとライオンに変身していたけど
さすがに虎太郎を刈るわけには、いかない。

で、そんな暑がりの虎太郎は、
大抵自分の限界までリビングにみんなと一緒にいて
どうにも暑くなると玄関に避難する。

一人で寂しいのでは、と心配した飼い主、こたさんのもとへ。

身体を撫でていて思ったのだけど、
肉球も身体もとても冷え冷え。

本当に、快適なのか。

そこに、栗丸がやってきた。
今まで『エアコンと床暖房とこたつを堪能していました!』と
言わんばかりの彼の身体はとてもほかほかで、
早くみんなが快適に過ごせる春にならないかねえ、と思ってしまった。


画像は、玄関で撮影した虎太郎。
アイラインが大変なことになっている。
[PR]
by asa_39 | 2005-02-26 19:50 | 虎太郎 | Comments(0)