うちのねこ


by asa_39

虎太郎の身体

c0015367_1219524.jpg

具体的にはどこが?

と、聞かれると、わからないのだけど
虎太郎の調子があまり良くないような…。

異常に甘えるし、いや、これはいつもだけど
なんか目がしょぼいし、いや、眠いだけかもだけど
毛がちょっとよれてるし、いや、寝癖…?

うーむ、別に具合悪くないのかな?

なんか違うような気がするんだけどな?

週末まで気になるようなら、一度病院連れて行こう。

雛菊が六歳ってことは虎太郎も六歳になるから
健康診断してみてもいいかも。
[PR]
Commented by あれい at 2008-04-24 05:54 x
気になったら病院です。
週末まで、「?」な様子だったら獣医に行って下さいね。

私は...ネコには「なんでやねん」かも知れませんが...「元気がない=獣医」です~~~

コタさん、6歳って..まだまだ若いけどね。
健康診断してもらってスッキリしましょう!!
Commented by マーガレット at 2008-04-24 08:48 x
 どこがどう、というわけじゃないんですが、何か気になる時がありますね。気になると、ほんとに気になってしまって、それが正しいのか間違ってるのか、こっちの心配が先走って、分からなくなる時があります。食べないこともないし、遊んでもいるし・・・と、安心なとこもあるけれど、でも何かヘン、というとき。
 様子見をしていて、その間に元気になる時もあるし、でも手おくれにでもなったら、とすごく迷いますね。我が家は「動き」に切れがあるかないか、がシグナルとなっています。いやに緩慢な動作をするので受診したら、風邪で、治療後、動きが元に戻り、やっぱりこういうふうにはシュタタっと走ってこそ元気なんだな、と思ったことがあります。年齢にもよりますが。こたさん、早くいつも通りになってね。
Commented by asa_39 at 2008-04-24 17:30 x
>あれいさん
ですよね、私も、気になったら病院!なのですが、
元気なんですよ。力強く、元気なのです。
でも、なんか、おかしい…ような…?と言う感じなので
どうにもこうにも気になるのが続く場合は、連れて行きます。
6歳、家に来てから、もうそんなにたつのかーと思うと
なんだか感慨深いものがあります。
Commented by asa_39 at 2008-04-24 17:32 x
>マーガレットさん
ありますね。
うまく説明ができないのですが、何か気になります。
ただ、キレは良いのです。
雛菊、栗丸と追いかけっこもしますし、
飼い主の所に、元気に走ってきたりもします。
本当にうまく言えなくてもどかしいのですが、
何なんでしょうね?週末まで様子見しようと思います。
ちょっとしたことで、敏感になってしまいますね。
心配症かもしれませんが、口が聞けない猫のこと。
心配症ぐらいが丁度良いかもしれません。
by asa_39 | 2008-04-23 12:19 | 虎太郎 | Comments(4)