うちのねこ


by asa_39

飼い主の傷と虎太郎の頭

c0015367_10104383.jpg

昨日、飼い主不覚にも転ぶ。

両手両膝どーん!とついて(擦って?)豪快に転ぶ。

膝は擦りむけ、じくじくするし
腕は時間が立つほど痛く、上に上がらないし
ああもう。何で転んだんだろか。いやだ。

何がいやって、膝の擦り傷の位置と
虎太郎頭の位置が近いため、
すりっとされるのが恐怖なのですよ。

ああ、普段なら喜んですりすりされるけど
傷から変な汁がでて無防備な状態では
痛くて無理なのです。

あと、腕も相当痛いので、当分抱っこは無理です。

こらえてくだされ、こたさんや。
[PR]
Commented by Hirokazu C at 2008-05-25 08:32 x
あらら、怪我しちゃいましたか。早く治るといいですね。
怪我すると舐めてくれるコがいたけど…ザリザリでよけい痛くて、嬉しいやら痛いやらでしたよ。
そしてワタシは、いきなり静岡へ転勤しちゃいました。
静岡は、なんとなく犬率のほうが高そうですよ!
Commented by マーガレット at 2008-05-25 09:19 x
 膝の位置と、すりっとされる位置が近い・・・。分かります~。相当ひどく擦りむいたと想像されます。すりっを拒否するのは辛いことでありましょうが、かさぶたが出来るまでしばしの辛抱ですね。
 転んで膝を擦りむくのは、子供のころはしょっちゅうでした。怪我になるほど今転んだら、傷そのものより、関節やら、骨やら、もっと生活に支障をきたすところをやられそうです。
 あさこたさま、早く、かさぶたになるといいですね。
Commented by asa_39 at 2008-05-25 11:39 x
>Hirokazu Cさん
え!静岡!なんだってーーー。
あ、でも、お正月にそんなことを言っていたっけ?
ひろたんなら、どこ行っても、元気にやっていけるよね。
うちのおじさんとおばさんは、二人とも退職して
今はニート生活を楽しんでるよ。
おばあちゃんもいるから、またふらりと遊びに行ってあげてね。
ってか、傷口舐められるのは、ほんと困るねぇ。
今やられたら、痛みで貧血おこす自信があるよ!
Commented by asa_39 at 2008-05-25 11:41 x
>マーガレットさん
子供の頃以来、ですねー、ここまで擦りむけたのは。
もともとよく転ぶ子で、父から叱られたこともありましたっけ…。
虎太郎が、すりすりしてくれるのは嬉しいけれど、
この痛みを耐えることはできない、と言うジレンマです。
不思議なもので、全然怪我していない腕が、痛いです。
結構な勢いで手をついたので、後から後から痛みが出てきます。
人体って不思議ですねぇ。
早くかさぶたになーれ!
by asa_39 | 2008-05-24 10:10 | 虎太郎 | Comments(4)