うちのねこ


by asa_39

雛菊の薬

c0015367_6562850.jpg

雛菊現在、液体の薬を飲んでいるけど
それは何種類かの錠剤を粉にして
水とシロップで溶いたもの。

シロップだから甘いよ、と言われたけど
薬を飲ませると、ぶくぶくーっと泡を出す。
これって苦いんじゃ?
もしくは、不味いのか?

匂いをかいでみたら、化学物質らしき
世にもくっさい匂いが…!

あー。
いやだよね、こんなの。
飲みたくないよね。

毎回悲壮な声で暴れるけど
2週間は我慢してね、ひなたん。
いやでも飲ませるよ。

ってか、一度くらい飼い主も薬を舐めてみるべき?
別に毒じゃないよね?
[PR]
Commented by おはぎ at 2008-09-24 12:12 x
大変ご無沙汰しております。以前他所でお世話になってた者です。
以前、うちでも泡ブクブクがあったのですが、獣医さんからは「飲んだ事にならない」と言われました。泡の量にもよるかも知れませんが、1度獣医さんに相談された方が良いかもです。

嗚呼、愛しのひなたん。早く良くなってね。
Commented by asa_39 at 2008-09-24 12:58 x
>おはぎさん
こちらこそご無沙汰しております、お久しぶりのコメント、うれしいです。
って、泡ぶくぶくは、飲んだ事にならないのですかーーー?!
確かに、言われてみると結構出てきてしまっているような…。
今日帰宅したら、再度じっくり見てみます。
あまり飲めていないようであれば、獣医さんに相談してみます。
教えていただき、ありがとうございました!

雛菊、元気は元気なのですが、薬を飲ませた後は
どうやら、鬱になってるみたいです。
それ以外は、とても元気なのですが…。
やっぱり、とにかくいやなんでしょうねー。
by asa_39 | 2008-09-24 06:56 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)