うちのねこ


by asa_39

雛菊とゴハン

c0015367_16583453.jpg

とうとう雛菊がゴハンを食べなくなってしまった…。

いや、体調が悪く、と言うことではなく
病院からいただいた、療法食をボイコット。

うちは三匹同じ食事なのだけど、
健康な虎太郎栗丸に療法食あげても良いのか?
と確認したら、問題ないと言われて、
三匹に同じくヒルズのk/dと言うのをあげていた。

最初は、仕方ないな、と3匹とももりもり食べてくれていて
あ、意外とイケルんじゃないかと思った矢先、
早い段階で虎太郎栗丸が脱落。

しかし、とうとう雛菊も脱落。
全く減らず。
普段あげている、ピュリナを半分混ぜればなんとか食べるけど
単体ではなかなか食べてくれない…。

猫のゴハンを変えると、色々難しいですね。


画像は、ゴハン中雛菊。
右と左のお皿から交互に食べるの巻。
同じものなのに。
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2008-09-28 02:53 x
あーー。k/dはねぇ (^_^; 。
ボイコットする猫さん多数、という定評があるような…。
がんばってくださいませ。
Commented by asa_39 at 2008-09-28 12:42 x
>JAMANEKOさん
そうなんですかー。それは知りませんでした。
多分、猫の世界では「おいしくないごはん」認定されているんでしょうね。
食べないのは困るので、何か方法を考えないといかんです。
ピュリナを混ぜてはいるけれど、そうするとピュリナだけ食べるんですよね。
どうやって選んでるんだ…。賢い。
Commented by あれい at 2008-09-29 04:14 x
k/dより、ウォルサムの腎臓サポートの方が嗜好性は高いようですよ、お試しあれ。
他にも、いろいろ処方食あります。
頑張って下さいませ~~
Commented by asa_39 at 2008-09-29 07:28 x
>あれいさん
情報ありがとうございますー。
ぜひぜひ試してみます。
きっと色々な会社から出てるんでしょうねー。
色々調べて、色々試して、雛菊にとってのベストを
探せればいいな、と思っています。
ありがとうございました!
by asa_39 | 2008-09-27 17:02 | 雛菊と腎臓 | Comments(4)