うちのねこ


by asa_39

雪の日の虎太郎

c0015367_1447653.jpg


つい先日の、大雪(?)が降った日の朝のこと。

虎太郎をはじめ、雛菊と栗丸の3匹は、朝寝がすき。
すき、というか、飼い主が起きるまでいつまでも一緒に寝ている。

休みの日の朝なんかは、例え起床が午後になろうとも
すやすやとお休みになっている。
以前飼っていた猫は、お腹がすくと何時でも
飼い主を起こそうと試みていて
飼い主もゾンビのようになりながら、仕方なく起きていたけれど
3匹はいつまでも一緒に寝てくれているので大変助かる。

で、金曜日の朝のこと。

雪が降っていたのは、前日の仕事が遅かったため知っていた。

知っていながらも、外の様子が知りたくて、
ベッドから起き上がらずにカーテンを開けてみた。
途端。
それまでぐっすり眠っていた虎太郎が、がばちょ、と起き出し
飼い主を踏み越えてベッドからすばやく飛び降り
窓に張り付いた。

張り付いて、上を見上げながら右往左往している。

どうやら雪を追いかけている様子。

その後虎太郎は、声をかけても全く動かず
ずーっと雪を追っておりました。

飼い主がでかけるまで追ってたけど、一体いつまで見ていたんだろう。


画像は、声をかけても、雪に夢中な虎太郎。
ガラスに映った虎太郎をみて、彼が『亡霊のようだ』と言っていた。
なんて失敬な。きーっ
と、怒ってはみたものの、確かに亡霊のうようだ。
[PR]
Commented by あれい at 2005-03-08 01:58 x
え~~~私は、すっごい狙って撮った「深い写真」だと思いましたよ~~~
亡霊だなんてとんでもありましぇんわ。
しかし、上手いっすね~~~
Commented by asa_39 at 2005-03-08 13:18
あれいさま、さすがお目が高い!
私も寝ぼけながらも、精一杯狙って撮影したのですよ。
虎太郎が、きょろきょろしているから、横向きバージョンなんかも
無限に撮ったのですが、これが一番写りがよかったです。
携帯で撮影すると、何枚撮ってもすぐに消せるのが楽です。
お褒めいただき、ありがとうございました。
by asa_39 | 2005-03-06 15:05 | 虎太郎 | Comments(2)