うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院と雛菊

c0015367_2047211.jpg
c0015367_20471065.jpg

日本動物高度医療センターに行ってきました。

雛菊の詳細が書いた用紙をいただくのと、
膀胱の中に出来た“何か”が、何なのかを聞きに。

初めて行った日本動物高度医療センターは
あまりに立派で驚きました。すごいな。
人間の下手な病院よりも立派だな。バブルの匂いがするぜ。

膀胱の中に出来た何か、は、まだ検査の結果が出ていないとのことで
結果が出たら連絡をもらう約束をして、
取り急ぎ、詳細が書いた用紙をいただく。

全6枚に渡る、A4用紙を読み、へこむ。

書いてある、病気の内容も、へこむに十分な事が書いてあるのだけど

「皮下および、腹腔内脂肪が乏しい」
「削痩しています」

の、2言に、相当へこむ。
削痩を調べたら、骨と皮ばかりに痩せこけた状態って書いていました。

違うよ、雛菊は、最初っから、こうなんだよ。

全然太らないのを心配して、いろいろ試したり、
病院に連れて行ったりしたんだよ。
でも、肉がつかないんだよ。
ご飯はたくさん食べるのに、全然太らないんだよ。

と、言いたいけど、がりがりっちょなのは、真実なので
こう書かれても仕方が無いと思い直す。

その後、主治医の元へ。

主治医に会うのは、退院以来。
主治医、アシスタントの方2名が、なんだか大歓迎してくれる。
雛菊を心配してくれていたらしい。
ありがたいことですね。

入院当初のBUN(尿素窒素:平均値は12~41)の値が80だったので
どきどきしていたのだけど、血液検査の結果今日は34。
すごい!
何でなのか理由はわからないけど、下がったよ、すごい!
平均の中に入りました!
若干クレアチニンが上がったけれど、とりあえず、よかった。

ほかの数値にも、それぞれ若干異常はあるものの
昨日あたりから、かなり雛菊は元気で、
今日は病院から戻ったあと、栗丸とおもちゃで遊んだりしていた。
ご飯も、たくさん食べる。
やっぱり、お家でまったりしているのが一番なんだろうな。

まずは、2週間分のお薬をいただいて、飲ませることに。
2週間後、再検査。


今回の治療費は、11,000円。
合計で、194,000円です。


下は、今日の午後、病院から戻った後の雛菊。
c0015367_2139587.jpg

c0015367_2140326.jpg

カリカリを食べて、相当満足。
両腕のはげが、これまたキュート。
元気になってきて、いろいろとなすがままだったのが
(病院とか、お薬とか)
少し抵抗するようになってきました。
うれしいです。
[PR]
Commented by あれい at 2008-10-19 06:10 x
処方食はk/dですか?腎臓サポートですか?
うちのユキとチビは..どっちも「いらん」状態なので、k/dを強制給餌しています。
自分で食べてくれるのが一番。

ちょっとでもストレスが少ない状態で、気持ち良く過ごしてくれると良いな~~ひなたん。
ガンバレ!!
Commented by マーガレット at 2008-10-19 07:49 x
 本当に立派な病院ですね。すごい。こんな医療機関があるなんて。
 雛たんはおうちに帰れたのがとっても嬉しいんでしょうね。おもちゃで遊んだり、ご飯をいっぱい食べてくれたり、そんな姿を見ると、嬉しいでしょうね。今まで当たり前のことが、また違った喜びをもたらしてくれますね。雛たん、ほんとにあさこたさんのとこに来れて、ほんとに良かったね。
Commented by asa_39 at 2008-10-19 14:40 x
>あれいさん
食事に関しては、k/dをくれると主治医に言われたのですが
以前食べてくれなかったのでお断りして、
別のものを三種類購入してみました。
今日、URLと一緒に載せますね。
どれだけ食べてくれるかはわかりませんが、
雛菊(虎太郎と栗丸も)の食いつきによって決めようと思います。
Commented by asa_39 at 2008-10-19 14:50 x
>マーガレットさん
いや、本当にすごく立派でした。
雛菊が実際にかかっている時は、彼にまかせっきりだったので
行ってみて、びっくりしました。
普通の、当たり前の事が、こんなにうれしいとは
病気になる前は、気づきもしませんでした。
でも今、それに気がつくことができて、
今まで以上にかわいがることができて、良かったと思います。
by asa_39 | 2008-10-18 21:42 | 雛菊と腎臓 | Comments(4)