うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:実家猫( 68 )

さらば実家猫よ

c0015367_1036413.jpg

c0015367_10364175.jpg

c0015367_10364133.jpg

もうすぐ仙台でるよ。
小さな爆弾、いや台風抱えて自宅に戻るよ。

果林さん、会う度最後の面会かと思うけど毎度長生き。
また会えると良いね。

バブえびは、冬仕様の寝床でまったりの昨夜。
君たちは果林をあまりいじめないように。

それでは、仙台また。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-15 10:36 | 実家猫 | Comments(0)

バブえび甘える

c0015367_8434039.jpg

c0015367_8434093.jpg

父の膝の中でくっついて寝る2匹。

その仲良しの輪に果林を入れてあげれば良いものを…。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-14 08:43 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫果林

c0015367_8494961.jpg

御年17歳の果林おばあさん。

ヒゲ巻き巻きしすぎだろう。
年と共に巻きが激しくなってるよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-13 08:49 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫恵比寿

c0015367_9491487.jpg

c0015367_9491438.jpg

ご飯食べて鼻ぺろ中の恵比寿。

その後はヒーター前でまったり。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-12 09:49 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫バブ

c0015367_10274042.jpg

目のまわりの隈取りがすごい。
甘茶ほどじゃないけど。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-11 10:27 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫・果林2

c0015367_944637.jpg

今年17才?になるはずの果林。
18才か?
前回の画像、顔が見えずあんまりなので。

三度の危篤を乗り越え、奇跡の復活を果たしているけど
年も年だから、いつまで元気でいてくれるのか。

最近はサプリメントを与えるようになって
以前より歩けるようになったみたいだけどどうなんだろうな。

亡くなる前にもう一度会いたいな、と、実家に帰る度思うよ。
次に帰る時まで元気でいてくれますように。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-23 09:04 | 実家猫 | Comments(2)

実家猫・バブえび

c0015367_12352988.jpg

まだまだ夜は若干寒い仙台。

夜になると出現するバブと恵比寿専用ベッド。
ぬくぬく寝とりますよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-22 12:35 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫・恵比寿

c0015367_955025.jpg

一応人見知りする(らしい)実家猫たち。

しかし彼の膝でがっつり寝に入る、恵比寿。
長いことこうしていたせいで、彼は足が痺れていたよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-21 09:55 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫・果林

c0015367_10114452.jpg

過去三度に渡って奇跡の生還を果たした果林。

が、
寝ている姿を見て、今度こそ死んだか?と思ったら
無事生きていた。そんなめでたし。

いやー。
顔は猫ベッドの床にぴったりくっついてるし
後ろ足は奇妙な方に出ているし、ピクリともしないし。

恐る恐る「果林?」と呼んだら、
すぐさま「ぶにゃっ」と返事しながら顔を上げた。

良かった良かった。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-20 10:11 | 実家猫 | Comments(0)
c0015367_1234375.jpg

実家猫、果林。
御年16歳。
ただいま元気に(?)痴呆中。
昨年6月に、死のふちをさまよい、奇跡的に生還したのだけど、
生還後、はりきって呆け道をまい進中。

足はよたよた、トイレは気まま。
それでも、元気で居てくれれば、私はそれで良い。と、思う。
実際看ている両親は大変だろうけど…。


さて、年末、飼い主は昨日お墓参りとかとかに行ってきました。


c0015367_1254316.jpg

お寺で飼われているわんこさん。
オレンジ色で、ふかふかで、すごく慣れててかわいかった。



c0015367_1262953.jpg

お寺に併設(?)されている神社にいる、撫で牛。
撫でるとお金ががっぽがっぽ、みたいなご利益らしい。
ので、ここを見ているみなさんにも、届け、ご利益!



そんなわけで、今年一年、いろいろとお世話になりました。
雛菊の事があったり、辛い事もありましたが、
紅花甘茶に出会うこともできて、悪いことばかりではありませんでした。

みなさま、どうか、良いお年を。



【おまけ】
果林・別アングル。
c0015367_129680.jpg

[PR]
by asa_39 | 2009-12-31 12:11 | 実家猫 | Comments(2)