うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:他の動物( 45 )

庭にきた猫さんその2

c0015367_9395547.jpg

昨日とは違う猫さん。

私が庭に居るのに余裕で近くを通り過ぎて行った。
自分の庭のようではないか。

なのに、カメラ向けたら走り出した。
変な念波が飼い主から出ていただろうか…。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-26 09:39 | 他の動物 | Comments(0)

見知らぬ猫さん

c0015367_1062670.jpg

彼の実家の庭で木登りしてた猫さんに遭遇。

窓を開けたら、何か文句を言いながら去って行った。
まるまるしてたから、どこかで飼われてるのかな。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-25 10:06 | 他の動物 | Comments(0)

ズーラシア10周年

c0015367_1731427.jpg

行くまで知らなかったけど、よこはま動物園ズーラシアは本日10周年。
そして、これも行くまで知らなかったけど、本日入場無料です。
なんか得した。

そんなわけで、携帯で撮影したこ達を、ざーーっと掲載。



c0015367_1732517.jpg

たぶん、雉。



c0015367_1734296.jpg

トラの後ろ頭。なんかロン毛みたいだ。



c0015367_17344110.jpg

ウンピョウ。虎太郎ぐらいの大きさ。家でも飼えそう。



c0015367_17361215.jpg

メスライオン集団。オスはいないらしい。



c0015367_17363298.jpg

…?白い鳥。尾羽がきれい。



c0015367_17363998.jpg

オシドリのオス。つやつや。



c0015367_17364598.jpg

ペンギン。ペンギンコーナーは、イカみたいなにおいでした。



c0015367_17365390.jpg

白熊。寝すぎ。



c0015367_1737089.jpg

ネコ目(食肉目)イヌ科のドール。ややこしい。



c0015367_17383018.jpg

ズーラシアの真打。オカピ。



c0015367_17385750.jpg

アカカワイノシシ。喧嘩してた。




でも、今日一番気になったのは、動物ではないのでした。
これこれ。
c0015367_17413575.jpg

オカピからのお願い…。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-24 17:43 | 他の動物 | Comments(4)

病院の茶白猫ちゃん

c0015367_2173830.jpg

本日、雛菊の病院に行ってきました。

その話は明日にするとして、病院にいた、茶白猫ちゃん。
推定月齢6ヶ月ぐらいの、子猫ちゃん。
子猫?と、言い切れる感じではないけど、子猫ちゃん。

ちょっと前に病院で保護されて、風邪を治していたそうで
「飼い主さんのお友達で、どなたかいませんかね?」
と、聞かれたため、七三ハナクソたん改めランボさんの飼い主に連絡。
即決してくれました。

病院側が気を使って、血液検査と去勢手術をしてからお渡しします、と
言っていたけれど、まだ去勢手術ができるぐらい身体ができていなかったので
去勢手術はまだ今度にし、血液検査だけして
検査結果も問題が無かったので晴れてお渡しの段取りとなりました。

今日、茶白猫ちゃんのことを聞かされ
一日いろいろとやりとりをしていたのだけど
無事に決まってよかったなーーーーーーーー。

どうしても飼い主が見つからなかったら、
リリースするかも、と言う話もあったので、とにかく良かった。
今日は良い日です。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-14 21:43 | 他の動物 | Comments(0)

伯父の家の猫

飼い主本日、茨城の伯父の家へ遠征。
伯父の家も猫飼いなので、ちょっとわくわく。

途中、高速で栗丸の生誕地、千葉を通りすぎ
3時間ほどで無事に到着。



c0015367_1944015.jpg

くーちゃん(男の子)
右の眉毛がストーブに近寄りすぎたか何かで、くるくる。
私の膝に乗って、文句を言い続けてた。
文句言うなら乗らなきゃいいのに、その後、そのまま寝た。



c0015367_1945084.jpg

みみちゃん(男の子)
鼻だけ黒いのがとってもかわいい。
くーちゃんと色柄は似ているけど、別に兄弟ではない。


2匹は元々は東京で拾われ、伯父と伯母の引越しで
一緒に茨城に引っ越して暮らしています。

どっちも良い子だったなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-10 19:46 | 他の動物 | Comments(4)

七三ハナクソたん

c0015367_755153.jpg

先日ちょっと触れた
雛菊がお世話になっている病院に
保護されている子猫ちゃん。

アングルがちょっとアレで判りづらいですが
八割れではなく七三です。
そしてハナクソつき。
あんどオッドアイ。
右目が青で左目が黄色。

この度、会社の同僚に貰われることになりました。

彼女は実家でずっと猫を飼っていて
実家を出た後も旦那さんと『いつか猫を飼おう』と
ペット可住居を選んで引っ越したそうで。

そういえば雛菊の病院に子猫がさー。と
何気なく話したところ
『家で貰っちゃだめかな?』と。

何より
『猫種性別色柄は問わないから、
まだ貰い手が決まってないならぜひ』
と写真も見ずに言うのが
男前過ぎて(女だけど)即病院に連絡し、決まりました。

よかったよかった。
雛菊の入院も無駄じゃなかった。

そういえば先日の茶白の天使の名前は
『ももたろう』に決まったそうです。
飼い主さんから画像つきのメールが来ました。
こっちもよかったよかった。

肝心の雛菊は、
経過が良くなく数値が悪化してると薬が変わり、
また退院が延びてしまった…。
もうこの際だからしっかり治してもらおう。
[PR]
by asa_39 | 2008-10-09 05:38 | 他の動物 | Comments(4)

まさかの子猫騒動

c0015367_9273237.jpg

子猫の肉球は、つやつやでかわええなぁ…。



って、昨日、ビルのエレベーターホールで社員が子猫拾いました。


「飼い主、猫を抱きながら仕事をするの図」
c0015367_931829.jpg

この小ささ!
ありえない萌えキャラです。


ビルの自動ドア2枚をどうやって潜り抜けたのか
昨日は夜からずっと雨が降っていたのに、なぜ濡れていないのか
さまざま考えると、きっと捨てられたのだろうなぁ、と。

9:45分頃出社した社員が連れてきたのだけど
9:30に出社した社員は、猫は見なかったと言っていたので
ほんのちょっとの隙に、ビルの中に入れたんだろうなぁ。

ってか、ものすっごい人慣れしていて、
会議の間社長室に置いておこうとすると、鳴きながら走ってくるので
思わず抱っこしたまま会議に出たよ。

ご飯をあげて水を飲ませて(すごい勢いで食べておった…)
トイレ準備して、毛布にくるんで、一日抱っこしてました。

たまに「はっ!」と目覚めてこちらを探して、
抱っこされてるのがわかると、鼻を舐めたりして、
また、ぐぅっと寝るのが可愛かった。

即社員のアイドルになり、良い大人がみんなでメロメロしてました。


c0015367_938391.jpg

瞳の周りが、まだキトンブルーだ。


c0015367_9384129.jpg

耳の入口がちょっと汚れてたけど、中はきれい。


c0015367_939327.jpg

おやすみにゃんこ。


c0015367_940255.jpg

仰向けになっても起きない。


最終的に、下の階の社員の方がもらっていくことになっていて
私は夕方まで面倒を見ていたのだけど、
(下の階は全部上場企業。うちはまごうこと無きベンチャーです。
そら、上場企業の事務所には、猫は無理だよな。
うちの会社は、よゆーです、よゆー。)
私は拾った時に立ち会っていなかったため、
その、貰ってくれると言う方にお会いしておらず
一日面倒を見ていた事もあり、ちょっと不信感を持っていたのです。

この子、幸せにしてもらえるのかしら。
ちゃんと病院に連れて行ってくれるのかしら。
ぱっと見てかわええええええ!飼う!みたいな思考じゃないかしら。
と。

でも、夕方迎えに来たその人とお話して、
ああ、預けても大丈夫だ、と思いました。

2年前まで、似たような色柄の子を飼っていて、病気で亡くしたらしく
機会があったらまた猫を飼おうと思っていたそうな。
お昼休みに、当時のかかりつけ獣医に電話をして
これから連れて行くんですーと、嬉しそうにしていました。
よかった。本当によかった。
一安心しました。

さようなら、名無しちゃん。
幸せになるんだよ。

あと、ここに書いても仕方無い事は分かっているけれど、
子猫を捨てるばかは死んじゃえばいい。
[PR]
by asa_39 | 2008-10-07 09:51 | 他の動物 | Comments(10)
沖縄で、たくさんの写真を撮影したのだけど、旅行中は携帯で撮影したものしか
掲載できなかったので、デジカメバージョンを選り抜きにて掲載。


【生き物編】

c0015367_12271695.jpg

蝙蝠。
沖縄で見た蝙蝠は、かなり大きくて、カラスぐらいの大きさがありました。


c0015367_12353535.jpg

蛙。
ホテルにいた蛙。体長は4センチぐらい?かわいかった。


c0015367_12363150.jpg

鳥。
海に行く途中で見た鳥。近寄っても逃げなかった。


c0015367_12372386.jpg

蝉。と、彼の手。
プールにいた蝉。助けてあげなくては!と、水から引き上げたけど…。無念。


c0015367_12383172.jpg

魚。
グラス底ボートから見た、魚の群れ。


c0015367_1239442.jpg

ハリセンボン。
驚いてないから細いけど、ハリセンボンです。


c0015367_12394212.jpg

ポニー。
車から撮影したので、お尻しか撮れなかった。



【植物編】

c0015367_12423464.jpg

ホテルのロビー階を下から撮影。
たまにお花が落ちてきて、きれいでした。


c0015367_1243288.jpg

赤い花。
残念ながら名前はわからず。でも、花のつくりが紫陽花みたいで可愛かった。


c0015367_12441364.jpg

ブルメリア。
沖縄に行くようになって知った花。ブルメリアのピン留め買いました。


c0015367_1245456.jpg

やしの木。
ホテルの敷地内なので、実が落ちないように、ちゃんとネットがかけてある。


c0015367_12454813.jpg

赤い実。
プールサイドにあった実。プールの中から撮影。


c0015367_12462499.jpg

極楽鳥花。
丁度キレイな時期のものも咲いていました。まっさかり。


c0015367_12475031.jpg

パイナップル。
パイナップル畑がすごく大きかった!いつ食べごろになるんだろうかー。


c0015367_12483419.jpg

道で見つけた花。
可愛いなーと思って撮影したけど、名前が全然わからない。



【沖縄の風景】

c0015367_12505826.jpg

夕日。
オリオンビール飲みながら、サンセットクルージングしてきました。


c0015367_12515757.jpg

別の日の夕日。
遠くに見えるのは、灯台。


c0015367_12525977.jpg

砂浜。
珊瑚の残骸がたくさんあるから、砂浜は真っ白です。


c0015367_12534285.jpg

海。
透明度が高くて、底まできれいに見えます。


c0015367_125530100.jpg

名護市市街。
複雑な形の鳥居を見つけたよ。


c0015367_1256079.jpg

大家(うふやー)と言う店。
お金持ちの元民家を改築して、レストランにしています。



【ネタ画像】

c0015367_12575280.jpg

シーサー。
沖縄といえば、だけど、このシーサーたちの後ろ頭は…。


c0015367_12582241.jpg

壁画。
お店の看板みたいなものだろうけど、ファンキーすぎる。


c0015367_12585466.jpg

島で見た看板。
ディズ●ーに許可とってるわけない。


c0015367_12595930.jpg

扉。
沖縄の人の仕事は適当なんだなぁ。いや、おおらかなんだな。


c0015367_130463.jpg

ホテルオリジナルチョコメニュー。
一粒250円也。コーレーグースーは唐辛子ですよ。沖縄らしいチョコばかり。


ラスト
c0015367_1315150.jpg

GSにて。
なぜ腕の色が肌色なのか。とか、思うことはあるけど、憎めない。



以上、沖縄総集編でした。

明日からは、普通のこたひなまるに戻ります。

長々と失礼しました。
あんど、最後までご覧いただいた方はお付き合いいただき
ありがとうございました。
[PR]
by asa_39 | 2008-09-14 13:12 | 他の動物 | Comments(2)
c0015367_11163632.jpg

昨日はビーチに行く途中で鳥に遭遇。
何て言う鳥なのかなー。
すごく近かったけど全然逃げなくてかわいかった!

さて。
飼い主現在空港に向かい中で
恐ろしくテンションが低い。
ひどい。
帰らなきゃいけないなんて。
ひどい…。

台風も来てるらしいから丁度良いかもだけど
それにしても楽しい時はあっという間だなー。

順調にいけば、夕方には羽田につく予定。

それはそうと業務連絡。
彼の携帯が水に浸かって昇天なさいました。
ので、現在はつながりません。
そのうち復旧予定です。

それもこれも良い思い出…。
[PR]
by asa_39 | 2008-09-12 11:16 | 他の動物 | Comments(0)

沖縄・グラス底ボート

c0015367_9543436.jpg

底がガラスになってるボートに乗ったよ。

なんかぼけててよくわからないけど
この尻尾についてる二本の紐みたいなものは
触ると剃刀で切ったようにすっぱりいくらしい。
恐ろしい。

生き物はすごいなー。
普段温厚な虎太郎だって、本気を出すと
人間一人では抑えきれないパワーを発揮するもんな。
[PR]
by asa_39 | 2008-09-11 09:54 | 他の動物 | Comments(0)