うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:動くこたひなまる( 22 )

アンニュイな栗丸

c0015367_17391654.jpg

今日も今日とて病院に連れて行かれて、アンニュイな栗丸。

それにしても、自宅にいるときは意外としれーっとしてるのに
どうして一歩外へ出た途端鳴きわめくんだ。
今日も病院の助手の人に笑われた…。

そんなわけで、先日の外出時の栗丸の鳴き様をどうぞ。
(10秒ほど)

kurimaru

この動画は10秒ほどですが、実際は出かけてる間中鳴いています。
ほんと、落ち着いて!
[PR]
by asa_39 | 2010-04-03 17:43 | 動くこたひなまる | Comments(0)

まわる甘茶

c0015367_8204146.jpg


先日「こたべにまるちゃにおもちゃが届いたよ」が
相変わらず、甘茶に好評なので、動画を撮ってみました。

20秒程なので、軽く見る事ができると思います。
お時間あるときぜひどうぞ。


まわる甘茶
まわる甘茶
by asakota


これは、回転がちょっと足りないけど、一度波に乗ると
それはもう、「おまえ、バターになるつもりじゃあ…」ってぐらい回ります。
なんとなく、甘茶は色みも虎っぽいしな。


動画の続きは、一旦フェイドアウトしたかに見えて、
高い所からジャンプして真ん中のねずみを狙ったりしとります。
楽しそうで何より。
[PR]
by asa_39 | 2010-01-15 08:25 | 動くこたひなまる | Comments(4)
遊び転げる甘茶と、見る紅花
遊び転げる甘茶と、見る紅花
by asakota

ねずみに夢中のあまたん、最初は一緒に遊んでたのに
途中から「なんなのこのこ」と見るべにべに。
飼い主から言わすと、べにべにだって、十分「なんなのこのこ」だけどな。
【22秒】




虎太郎と甘茶
虎太郎と甘茶
by asakota

目薬後のあまたんを、これでもか、と舐めるこたさん。
そろそろ止めてもいいんじゃないか、と思うけど
目薬ウマー!って感じらしい。
【22秒】



栗丸と甘茶
栗丸と甘茶
by asakota

今日の午後撮影、栗丸と甘茶。
栗丸が、ぼんやりして見えるのは、目の周りがはげてるせい。
ふざけて、毛が薄いので「はげ丸」言ってたけど、本当にはげてもうた。
【24秒】




【オマケ】

駆け抜ける甘茶と紅花
駆け抜ける甘茶と紅花
by asakota
このこらは、毎晩この調子で運動会中。
【6秒】


甘茶の(主に)顔
甘茶の(主に)顔
by asakota
あまたんの顔がようわからん、と言う人へ。
これ見ても、ようわからんかも。
【16秒】
[PR]
by asa_39 | 2010-01-05 17:13 | 動くこたひなまる | Comments(0)

甘茶、本日の登頂

c0015367_17211192.jpg

栗丸を追う甘茶。




c0015367_17213122.jpg

間違えてる。どう考えても、上る場所を間違えている。




c0015367_1722390.jpg

もたもたしてたら逃げられた。



階段みたいに上ればよいのに、なぜか梯子を使う甘茶。
面白いから動画もとりました。
最初の数秒だけで、上るの止めちゃうけど、どうぞ。

甘茶、登頂
甘茶、登頂
by asakota


そういえば、先日、このキャットタワーの裏側を一番上まで上って
そのうえで、一番高い板に落ち着いたときは、飼い主度肝抜かれましたけど
どうやら、それが彼女のスタンダード。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-27 17:26 | 動くこたひなまる | Comments(2)
悲しい事の後は、祭りでもして気分を盛り上げるかー。

と、言うわけで、今日のこたひなまるは、4猫動画祭り。
1本長くても1分ぐらいです。
お時間あるとき、ぜひどうぞ。




【遊ぶ紅花と甘茶】
動画の最後で、紅花がふしゃー!って言うけど、
それ、おまえ、机の脚にひっかかったやつあたりじゃ…。

紅花甘茶遊ぶ
紅花甘茶遊ぶ
by asakota



【虎太郎によりそう甘茶(飼い主のやらせ)】
自ら行ったわけじゃなくて、飼い主が勝手に仲良くさせた。

こたちゃやらせ
こたちゃやらせ
by asakota



【出番の無い栗丸】
甘茶と絡んだ動画が撮れなかったから、ピンで撮影。
足の爪のメンテ中。

栗丸あしなめ
栗丸あしなめ
by asakota



こんな感じで、4猫それなりに仲良くやってます。




【おまけ・こた「動かざる事山の如し」】
動かざるこた
動かざるこた
by asakota
[PR]
by asa_39 | 2009-12-03 14:26 | 動くこたひなまる | Comments(0)

栗丸ワクチン


久しぶりに動画の栗丸。

鳴き声がヤバイ。
この調子で鳴き続け、病院につく頃にはへとへと。
でも鳴く。

病院では大人しいから
みんなにいい子と誉められ
帰宅時にまた鳴き続ける。

とりあえず今年のワクチンは無事に完了したから
また来年までは病院にかからないよう
元気で過ごせますように。

動画が見れない場合はコチラを見れば
クイックタイムのダウンロード方法が載ってます。

動画は別に、と言う場合は、取り急ぎ画像どうぞ。
c0015367_1312380.jpg

[PR]
by asa_39 | 2008-08-24 13:04 | 動くこたひなまる | Comments(0)

ぶたとこたと栗丸と

c0015367_18363678.jpg

昨日、お買い物に行った際、一目ぼれして購入したブタ三兄弟

首についている、四葉のクローバー+てんとう虫がツボで
思わず三匹も買ってしまった
手触りも、最高

一番ちびは、プレゼントにして、
真ん中は会社に持って行き(私の癒し用)
一番でかいこはこのままソファにおいておくか…

と、思っていたら、思わぬ伏兵が…


c0015367_1841883.jpg

ふみふみしすぎ


人間にとって手触りが良いものは、猫にとっても同様だと学ぶ
ついでに、動画もとってみた

このままでは、虎太郎が力強すぎて、ブタ(大)が壊れるのは
時間の問題のようですよ、どうしよう
[PR]
by asa_39 | 2007-08-13 18:43 | 動くこたひなまる | Comments(2)

ただいまこたひなまる

c0015367_164447.jpg

飼い主留守中に、寝そべる虎太郎


c0015367_1643212.jpg

同じく飼い主留守中に、全く気にしてなさそうな、雛菊栗丸



上2枚の画像は、飼い主が自宅を留守にしている間にお願いしていた
キャットシッターはるたさんが携帯で撮って送ってくれたもの

はるたさんは、動画も撮影してくれて送ってくれたので
この際一挙公開します(掲載許可はいただいてます)
横の撮影になってますので、顔を傾けてご覧くださいな


まずは、8月8日のこたひなまる
超・まったり
暑さゆえか、だらけてますな


そして、8月9日の虎太郎
よっく見てると、最後に突撃してきます
虎太郎の機敏さが伝わるかと…


最後に、8月9日の雛菊栗丸
雛菊の華麗なジャンプと、栗丸の慌てっぷりが伝わるかと…


人見知りの栗丸も、初日から出てきて遊んでもらえたようで
さすがに何度もお願いしているシッターさんは違うねぇと感心しました

猫たちは、みな元気で飼い主を待ってましたよ
本日は、主に虎太郎の甘えっぷりに耐え
心行くまで甘えさせておこうと思っております

無事に帰宅できてよかったよかった
[PR]
by asa_39 | 2007-08-11 16:41 | 動くこたひなまる | Comments(0)

ただいまこたひなまる

c0015367_22521428.jpg

無事帰宅しました。
帰りたくない気持ちは溢れんばかりで、
お友達と別れるのも寂しく若干しんみりしましたが
何はともあれ、こたひなまるは相変わらず元気で
飼い主、ほっと一安心。

画像は、雛菊…ではなく、亀さん。
亀を見ると雛菊を思い出す飼い主、一生懸命
『おお、雛菊じゃ。ひなたーーん』と
亀とコンタクトを取ろうと頑張りました。

ついでに、自宅にいる彼にも亀画像を送ってあげたのですが
『おお、雛菊』と、予想通りの反応をくれましたよ。

また、コチラで紹介している画像の
動画をアップいたしましたので、お魚好きさんは、どうぞご覧ください。
って、画質はイマイチです。

ジンベイザメと、エイさん
ジンベイザメは、およそ10メートル。
でかいですね。
[PR]
by asa_39 | 2006-05-27 22:58 | 動くこたひなまる | Comments(0)
c0015367_11151246.jpg

昨日ご紹介した、猫ベッド。

思いのほか、虎太郎に好評で、気に入って入っております。
良かったねえ。

雛菊もたまに入って寛いでおり
今のところ栗丸だけは一度も入らずに、まだ警戒中。
なんでだ。
今まで散々ダンボールを独り占めしてきたから
たまには良いのではなかろうか、と思いつつも
このまま入らないのが続くならば、
新しく栗丸ボックスを仕入れなくてはいかんですね。

で、
動く虎太郎。

こたさんのふみふみ
こたさん、ベッドがすきというよりも、中の敷物がすきなのでは。
それを攻撃する雛菊。
仲良しですね。
[PR]
by asa_39 | 2006-04-25 11:21 | 動くこたひなまる | Comments(6)