うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:お知らせ( 7 )

【私信】ひろたん!

見てるかな。
見てるといいけど。

伯父さんと伯母さんは、無事です。
今確認取れました。

ひろたんの連絡先、kotahinamaru@gmail.com に連絡ください。

弟にひろたんの連絡先聞こうかと思ったけど、
今彼は気仙沼で仕事していて、連絡つきません。

良かった。
本当に良かった。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-13 15:31 | お知らせ | Comments(1)
c0015367_7101194.jpg

c0015367_7101184.jpg

c0015367_7101156.jpg

c0015367_7101168.jpg

昨日ちょこっとお知らせしましたが
我が家の保護猫ちびっこは、芥子(からし)さんと言う
立派な名前をもらい、旅立ちました。

お見合いに来て、夫婦で気に入ってくれて
一度帰って、猫を受け入れる支度を整え夕方引き取りにきました。

後輩とは、自宅も近く(隣の駅だけど、頑張れば歩ける距離)、その上同じ会社なので、
本当に良い方に引き取ってもらえたと思います。感謝。

仙台でうっかり拾った時は、
助けなきゃ!と、共に『拾っちゃったよどうしよう』と
正直思いましたが、きっとはるばる芥子になるために
太白山(の麓に捨てられていたから)から、神奈川に来たのだろう。

いろいろご協力いただいた皆さんも、ありがとうございました。

芥子たん、元気で可愛がってもらうんだよ。


画像は一年ぶりに出した一眼レフ撮影芥子たん。

明日から、通常のこたひなまるに戻ります。

※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-22 07:10 | お知らせ | Comments(0)
みなさんに気にかけていただいたちびっこですが、
本日里親さん、決まりました。

会社の後輩夫婦が、ちびっこに会いに来てくれて、
飼ってくれるといってもらえました。

ちびっこ、すごくなつっこいし、良い子なので、決まってよかった!

色々気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。 



 ★ しばらくは、この記事が一番上にきます ★


11/19(金)ちびっこ動画追加しました。こちら からどうぞ。


通常のこたひなまるは、一個下から。

c0015367_952109.jpg

c0015367_9524431.jpg


ちびっこ(仮称)全力で里親さん募集中です。

里親募集詳細記事は こちら からどうぞ。

詳細記事にはある程度綺麗な動画もありますが、イメージとして携帯動画も載せておきます。
携帯動画なので、画質は粗いですが、こんな子です。


[PR]
by asa_39 | 2010-11-21 15:29 | お知らせ | Comments(2)

全力で里親募集していたちびっこ、おかげさまで里親さん決まりました。

ありがとうございます。


c0015367_10173137.jpg

c0015367_10173099.jpg

c0015367_10173143.jpg

c0015367_10175970.jpg

c0015367_1018843.jpg


昨日お知らせしていたちびっこ、詳細書きます。


11月13日(土)実家のある仙台市内某所で保護。
近所の聞きこみにより、捨て猫と判明。
そのため保護して、神奈川の自宅に連れてきました。


ここをご覧の方はご存じの通り、我が家は既に4匹おりまして、
ちびっこの里親さん、募集しております。



【11月15日(月)動物病院に連れて行きました。】

● 生後4カ月半ぐらいのメス
● 11月15日現在1.8kg
● 猫エイズ・白血病、いずれも陰性(検査した際の結果が出てるキットお渡しできます)
● ノミダニいません
● 耳ダニもいません
● お腹の虫は、駆除済みです
● トイレ躾済み、と言うか、既に覚えていました。失敗はありません。


大変人懐っこく、ご飯を食べていても、おもちゃで遊んでいても
ちょっと食べては人間にすりよってきて、おもちゃも、途中で人間にすりすりしてきます。
人間が近くにいる間は、ずーーーっとゴロゴロのどを鳴らしています。



【里親さんに望む事】

● 完全室内飼いをしてくださる方
● 年に一度ワクチンを受けさせてくれる方
● 何事かあったときは、きちんと病院に連れて行ってくださる方
● 最後まで捨てたりせず、共に暮らしてくれる方


前もってお知らせいただければ、面会も可能です。
飼っていただく事が決まった時は、ご自宅まで、お届けします。


名前は暫定的に「ちびっこ」と呼んでいますが、お好みの名前つけてあげてください。


興味のある方は、 kotahinamaru@gmail.com まで
簡単な自己紹介を添えて、ご連絡ください。


以下、動画です。
全体の模様とか、鳴き声とか、わかりやすいかと。
尻尾は長くて、先までまっすぐです。
※携帯の方は、下記の各【ちびっこ動画】をクリックすると、
携帯でも動画を見る事ができると思います。


【ちびっこ動画1】



【ちびっこ動画2】



【ちびっこ動画3】30秒あたりでキメ顔してる。



【ちびっこ動画4】30秒あたりで、画面頭突きと、ゴロゴロ言ってるのが聞けます。

[PR]
by asa_39 | 2010-11-17 10:40 | お知らせ | Comments(2)

動くちびっこ

c0015367_9204418.jpg

おもちゃで遊ぶちびっこ動画追加。


※携帯の方は、各【ちびっこあそぶ】をクリックすると動画を見る事ができます。


ちびっこあそぶ1】遊びたいより甘えたい。




ちびっこあそぶ2】遊びながらも喉ゴロゴロ中。




ちびっこあそぶ3】ちびっこの顔たくさんうつってます。普通にあそぶ。

[PR]
by asa_39 | 2010-11-17 09:19 | お知らせ | Comments(0)

コメント欄お知らせ

最近、またコメント欄でスパムが増えてきて
削除するのがなかなか追いつかないので、
コメント欄のNGワードに

http

を、加えました。

url全般、入力するとコメントできないようになっています。

取り急ぎお知らせでした。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-03 14:05 | お知らせ | Comments(0)

url投稿できなくしました

本日まさかの二度目の投稿


ここ最近、スパムコメントがひどいじゃないですか
ひどいんですよ

こんなノホホンかわいこニャンコブログに、
エロエロスパムを送りつけられるのが、とにかくいやだったので
一時的にurlの投稿を拒否してみました

具体的には、名前欄本文欄ともに
「http://」が付いていると、コメントできなくなります

ほとぼりが冷めたら解除する予定なのですが、
もしオモシロサイトとかをコメント欄にてお知らせいただける場合は
「http://」を抜いてコメントいただくか、
直接の知り合いの場合は、メールをいただけると幸いです

c0015367_16371233.jpg

って、文章だけじゃそっけないので、昔の画像をぽろっと

ベイビー栗丸、愛車のヤマトカーを虎太郎に乗っ取られ、
奪還しにいくも、頭を押さえられ力及ばず、の画像です

虎太郎の左手に、スパムに対するむかつきを感じていただけると
大変ちょうど良いと思います
[PR]
by asa_39 | 2008-01-25 16:39 | お知らせ | Comments(0)