うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:虎太郎( 455 )

虎太郎のたてがみ

c0015367_8141727.jpg

最近の虎太郎、たてがみがある。

ブラッシングしても戻らない。

なんでー?
冬だから静電気?
って思ってたけど、どうやら栗丸にキレるとこうなるみたい。
落ち着いてー!
こたさん落ち着いて!
[PR]
by asa_39 | 2009-11-07 08:14 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の野生

c0015367_6541217.jpg

こたさんは、温厚だし甘えっ子だけど猫だから。
たまには野生を解放するのです。

しかし、目付きは野生だけど、ぱーってした手はかわいいな。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-05 06:54 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、至福

c0015367_167460.jpg

自分の左に飼い主、右に彼。
そして間に自分。

真ん中に入りたがって、毎回自らムリムリ入ってくるから
きっとこの状態が至福の虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-03 16:07 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、忘れ物

c0015367_657472.jpg

こたさんや、突っ込むべきかほっとくべきか
正直わからないけど、しまい忘れてるよ。
一度起きてしまった方がいいんじゃないかね。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-29 06:57 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、今日の枕

c0015367_6571563.jpg

スリッカーブラシ(虎太郎専用)を枕に寛ぐ虎太郎。

まじで?
それ寛ぐの?
なんか、ブラシ部分がぎぎぎぎって音してるけど。

猫の行動にケチをつけるのはナンセンスゆえ
生暖かく見守ったけど、どうなんだ。

ちなみに、虎太郎専用って言うのは
虎太郎は毛がもっさもっさのためスリッカーブラシ好きだからです。
栗丸は別名ハゲ丸言うぐらい毛が薄いからスリッカー痛いみたい。
雛菊は、最後まで、ブラシと言うブラシ全部苦手だったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-27 06:57 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎に構うべし

c0015367_10235417.jpg

虎太郎、それは雛菊のお墓の案内…。

ちょっと退けてってお願いしたのに
全く退ける気がないみたいで
仕方なく引っ張り出したら案の定破れた。
まあ、そんなものです。



ちなみに猫とは関係ないけど飼い主は本日、
彼と一緒にいつも行ってるかかりつけ診療所にて
3000円でインフルエンザワクチンを受けてきたのですが
ワクチンはどこも品薄みたいですね。
値段もつり上がってるとか。
予約も取れないとか。
良い商売してるなあ。
毎年受けてるけどこんなの初めてだなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-24 10:23 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎、供養に食べる

c0015367_701573.jpg

虎太郎、それは雛菊にあげた…。
(正しくはこたくりにあげて栗丸が食べなかったおやつ。
もったいないから雛菊にあげてみた。)

自分の分はぺろりと平らげ、他猫分に挑み中。
きっと虎太郎なりの供養。
(バカ親視点。親バカではない。)
[PR]
by asa_39 | 2009-10-20 07:00 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎のタイミング

c0015367_705937.jpg

こっちを向いてかわいい顔をしていたので
ナイスナイスって写真撮ろうとすると
シャッター切る瞬間あっちを向くんだ。
なんだそのタイミングの良さ。

身体はしっかりこっちを向いてるのに
首だけ後ろ向けるだなんて、猫は器用だな。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-14 07:00 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎偉そう

c0015367_17464435.jpg

かわいいと思って撮影したのに
はからずも偉そうな顔の虎太郎。

偉そうってか満足げ?
[PR]
by asa_39 | 2009-10-11 17:46 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の耳

c0015367_7103275.jpg

最近、虎太郎の耳の中が汚れていると
ティッシュ指に巻いてちょいちょい拭いてるんですよ。

最初はすごく嫌がってたけど
ある時から、耳掃除いい!って思ったみたいで
最近はおとなしく掃除させてくれます。

慣れるもんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-08 07:10 | 虎太郎 | Comments(0)