うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:虎太郎( 455 )

虎太郎の手置き台

c0015367_795388.jpg

飼い主の腕に手をのせて毛繕い。
良いんだ、虎太郎が満足なら。
飼い主も、虎太郎の肉球の感触が気持ち良いし。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-05 07:09 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎のおもちゃ

c0015367_7016.jpg

虎太郎がリビングで一人遊び。

普段アクティブな行動が無いので
なんと珍しいと思って見たら、違う違う!
虎太郎、それおもちゃじゃなく靴下!

洗濯終わってたたんでおいた彼の靴下だった。

普段興味なんて示さないくせに、何のスイッチが入ったんだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-01 07:00 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎のへそ天

c0015367_1142559.jpg

腰のあたりがセクシーな虎太郎。

虎太郎はへそ天率は高いけど、最近涼しくなってきて
さすがに真夏に比べると少なくなってきた。

真冬になれば床暖房で暖められて
また我が家のへそ天王子になるんですけどね。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-23 11:42 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎こわいよ

c0015367_15344741.jpg

つい3分程前に撮影。

口開いて寝てる。
一瞬、どうかしたのかと思って本気で驚いた。

彼が開いてる口に指さししても寝続けてる…。
なんだこの猫…。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-21 15:34 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の鼻

c0015367_5191495.jpg

猫の鼻好きの父に贈る。

昔飼ってた恭兵と言う猫は鼻が黒かったのだけど
その晩年、色が白茶けていたのは、父が日々恭兵の鼻をこすったせい。
と、
今でも思っている飼い主ですが
(父は否定するやもしれんが)
虎太郎の鼻は、ドピンクなのでこすっても色は変わらない。と思う。

色は変わらないけど、いつもぷよぷよしている良い鼻です。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-17 05:19 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎クッション

c0015367_5294444.jpg

すっかり虎太郎の私物みたいなクッション。

しかし、先日何者かがクッションに吐いて
飼い主、クッション捨てたくなった。
捨てないけど。

現行犯じゃないから分からないけど
現場の状況から、犯人は栗丸なのだよ、ワトソンくん。

しかも、ゲロ事件以来虎太郎がクッションを使わないんだ。

これは間違いないと思うんだけどなー、ワトソンくん。
どうかね。

そんなわけで、クッションは虎太郎の私物にはならなかった。
良かったのか悪かったのか。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-14 05:29 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の色

c0015367_5235029.jpg

実家で両親と虎太郎の色について
いろいろ話したので、おさらい的に掲載。

耳と鼻はまっピンク。
黒さの名残もない。

でも肉球は真っ黒。
薄く黒いとかじゃなくて真っ黒。

猫の身体ってふしぎだなー。

ちなみに瞳は、緑と黄色と茶色がマーブル模様に入り乱れてます。
これもふしぎだ。
一色じゃないのか。
どんなDNAなんだ。
こんな瞳の猫は見たことないなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-11 05:23 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎的七三

c0015367_657022.jpg

彼が
『なんか虎太郎湿ってる』
と、若干いやそうに言うので見てみたら
珍しく毛繕いをした虎太郎が。

背中が七三になるぐらい一生懸命毛繕いしたのか。


触ってみたら確かに湿った感じがした。
湿度の高い男なんですよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-03 06:57 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の待ち受け

c0015367_6534033.jpg

気がついたら飼い主の携帯の待ち受けが
この虎太郎画像に変わっていた。
彼が気をきかせてくれたのだと思うけど
何て言うか、この虎太郎はコメントに困る表情をしているなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-31 06:53 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎の寝姿

c0015367_6523681.jpg

相も変わらず飼い主の足にくっついて寝るこた。

最近涼しくなってきたとは言え
長時間この体勢だと暑いよ。
虎太郎は暑がりなのにこれは平気なんだね、ふしぎだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-28 06:52 | 虎太郎 | Comments(0)