うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:虎太郎( 455 )

虎太郎とクッション

c0015367_8564939.jpg

夏休みに購入したクッションカバーが気に入った虎太郎。
いつもクッションにくっついてはもにもにしてる。

触り心地が相当気持ち良いから君の気持ちはよくわかる。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-25 08:56 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎と氷枕

c0015367_5124911.jpg

寝苦しいや頭が痛い日は、氷枕で寝る飼い主。

それを大喜びで奪うのが虎太郎。
ぐいぐい飼い主の頭を押して氷枕の上に乗る。
気がつけば頭が落ちてる飼い主。

虎太郎に邪魔されずに眠れた先日、
夜中に頭を押される感覚で目が覚めて、押してる虎太郎を見たら
ものすごく『俺の物だし』みたいな顔をしていた。
何様だ。

でも床に氷枕を出してあげてもあまり反応しないんだよね。
飼い主の氷枕を奪うのが良いのかも。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-21 05:12 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、たまには

c0015367_655231.jpg

暑がりの虎太郎が、珍しく物陰で昼寝。

足も広げず腹も見せないなんて虎太郎らしくない。

まさか夏バテ?
いやまさか。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-18 06:55 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎の寝顔

c0015367_10295025.jpg

舌を出しっぱなしで寝る虎太郎。
乾いちゃうだろーとか、いずいだろーとか
言いたい事はあるけれど、虎太郎が良いなら良いんだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-14 10:29 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎と爪とぎ

c0015367_13813.jpg

新しい爪とぎに虎太郎が乗っかりました。
たぶん、自分のアピール。



c0015367_13151375.jpg

後ろから見るとこんな。



c0015367_13155265.jpg

またたび振るとこんな。



c0015367_1316166.jpg

超すりすりタイム。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-09 13:16 | 虎太郎 | Comments(0)

ある朝の虎太郎

c0015367_14173610.jpg

ある朝、飼い主がベッドにて目を覚まし
一番最初に見た光景がこれ。

撮影するために離れたけど
なんか枕使ってるし、顔は飼い主にくっついてたし、
近いよってか、どんだけ一緒がいいんだよ。

そう思ったら、笑えた。

幸せな目覚めですな。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-05 14:17 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎、かくれんぼ

c0015367_9474469.jpg

紙に顔をくっつけて寝る虎太郎。

隠れてるのか、はからずも隠れるかたちになったのか
その辺はどちらかわからないけど
猫は何かに顔をくっつけて寝るのが好きだからな。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-02 09:47 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、ふみふみ

c0015367_12154596.jpg

寝る前に、いや寝ている時にも
気が向けば、飼い主の二の腕でふみふみ虎太郎。

飼い主がタンクトップで二の腕丸出しの時が
彼の中では一番良い感じらしく、無限にやってる。

爪を切っているとは言え
マッチョ虎太郎に力の限りふみふみされると痛い。
痛いし傷がつく。
シャワーを浴びると、しみて痛い。

毎年夏の風物詩。
今年も無事に夏になりましたね。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-26 12:15 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、なんだか偉そう

c0015367_6502814.jpg

寝室の窓際にて偉そうな虎太郎。

会社に行くときは、寝室から猫を出して
寝室に鍵をかけていくことにしているのだけど
最近、丁度そのぐらいの時間に窓際で寛いでいる虎太郎。

以前は声をかければついてきたのに
最近は声をかけるとお腹をみせる。
なんでだ。

仕方ないから、お腹を見せた虎太郎を
リビングに運ぶ日々。

起きてるなら自分で歩けば良いのに…。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-22 06:50 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、なにそれ

c0015367_6481215.jpg

ソファに手を突っ張りながら眠る虎太郎。

なにその格好。

ためしにそっとはずしてみたけど
また戻ったから、突っ張り気分らしい。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-16 06:48 | 虎太郎 | Comments(0)