うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:虎太郎( 455 )

虎太郎、涼しい

c0015367_1191479.jpg

虎太郎は、家の中で一番涼しい場所にいる。

彼が虎太郎のいる場所に行って
『わ、ここ涼しいな』
って言うぐらい涼しい。

毛量が多いし、半長毛だし、下毛もすごいので
暑いのはよくわかる。

しかし虎太郎受難の季節はまだ本番すら向かえてない。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-13 11:09 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎甘える

c0015367_71481.jpg

甘え中の虎太郎。

そのまま寝られると、飼い主は手を動かせないのだが…。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-09 07:14 | 虎太郎 | Comments(4)

虎太郎、食べてない

c0015367_6562342.jpg

キッチンにいた彼にアピール中の虎太郎。

ちゃんとご飯を食べた後だと言うのに
じっと見つめて、かぼそく鳴く。

そのかぼそい鳴き声に
『お腹がすいたよ』
『もう3ヶ月もまともなもの食べてないよ』
『たすけて』
と、
アテレコする飼い主。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-06 06:56 | 虎太郎 | Comments(0)
c0015367_761848.jpg

我が家のライブハウスにて、虎太郎。

しかし、虎太郎がダンボールに入って寛ぐのは珍しい。
もう二度と無いかもしれない。
いや、年に一度くらいならあるか。
いやどうか。

とりあえず虎太郎には、ここに入るときには
『ライブハウス武道館へようこそ!』
って言って欲しい。
(これも分かる人だけ分かってくれればいい)
[PR]
by asa_39 | 2009-07-02 07:06 | 虎太郎 | Comments(2)

休みの日の虎太郎

c0015367_6485543.jpg

飼い主が休みの日の虎太郎は基本こんな感じ。

暑くなるとしばし離れて
寂しくなると戻ってくるけど
しばし離れてったって、半径1メートル以内にはいる。
近いよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-30 06:48 | 虎太郎 | Comments(0)

給食の居残り虎太郎

c0015367_8323597.jpg

給食の居残りを命じられたわけではなく
率先して最後まで残る虎太郎。

他の二匹がなんとなく食べ終えても
俺の戦いは始まったばかり状態。

でかい身体を維持するのは大変だなあ
[PR]
by asa_39 | 2009-06-27 08:32 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎の一足早い夏

c0015367_6551031.jpg

入梅してじめじめで、その上気温も高めの関東。

毛がもっさりの虎太郎も暑いらしく
扇風機前にて涼み中。
足、開きすぎじゃないのか。

全く関係ないけど、この湿気で
飼い主の毎朝のビューラー作業にも支障が出ている。
ビューラーやってもまつ毛が落ちる。

お互い、毛の問題は尽きないね、虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-24 06:55 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎とダンボール

c0015367_1239180.jpg

それほどダンボールに興味が無い虎太郎。

珍しく入ってみようかな、の図。

後ろに闇ピカリャー(分かる人だけ分かってくれればいい)が
いたから、フラッシュたかずにもう一枚って思ったけど
さっさと出てきちゃったから撮影できたのこれだけ。

しかし良い後ろ姿。
存在感が違いますね、さすがでかいだけの事はある。
雛菊栗丸が入った時とは、ダンボールの大きさすら違って見える。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-21 12:39 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎と爪切り

c0015367_7101672.jpg

飼い主が雑誌広げて爪切り。

そこにノリノリで現れた虎太郎。
虎太郎、邪魔!
切った爪当たる!
って言っても退けてくれないから
そのまま切り続けた。

たまに、ぴしって切った爪が当たってたけど
虎太郎は全く気にしてなかった。

それが虎太郎ってもんですよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-17 07:10 | 虎太郎 | Comments(0)

虎太郎、毛繕い

c0015367_12362192.jpg

めったに毛繕いしない虎太郎が毛繕い。

どういう心境の変化かわからないこど
無造作ヘアでご機嫌らしい。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-14 12:36 | 虎太郎 | Comments(0)