うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:虎太郎と栗丸( 60 )

c0015367_12443079.jpg

まったりしていた虎太郎の元へ
「なめてなめてなめてなめて一緒に寝る寝る寝る寝る」



c0015367_12464145.jpg

「ちょっとーこいつーうざいんだけどー俺一人まったり中だったんだけどー」



ま、仕方ないか、と舐め始めた虎太郎に、
「と、見せかけて………栗丸キーーーーーーック!!!!!!」



c0015367_124837.jpg

「このガキャー!!!!」「あばばばばば」



最近の飼い主家はいつもこんな感じ。
がんばれ虎太郎。
君の未来は明るい。
はず。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-02 12:50 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)
c0015367_1025126.jpg

飼い主、昨日の午後は、お風呂掃除を業者さんにお願いしておりました。

掃除しても、全然取れない、白い硬いカルキ。
年末になると割り箸を使って削ったりしていたけど、
タイルひとつひとつ割り箸をかけるのは大変だし、
大変な上、あまり効果がないので、一度プロに任せてみようかと。

お風呂全部(浴槽、浴槽の裏(カバー外した中)、洗い場の床、壁、天井、すべて)で
17,000円ほどだったのだけど、終わった後見せられたお風呂は
なんていうか、新品じゃないですか…!!って感じだったので私も彼も大満足でした。

業者さんが、すごく良い人で、逐一丁寧に説明してくれるのも、良かった。

あと、
「カルキは結構ついてますけど、カビがひとつもないですね!すごいですよ!」
って、褒めてくれたから。褒められると嬉しいです。


そんなときの、虎太郎栗丸。

虎太郎、机の下でエマージェンシー中。
c0015367_1030298.jpg



しかし、程なくして、エマージェンシー解除。
飼い主にくっついて、お風呂場を気にする。
c0015367_10313136.jpg



敵はお風呂場からは出てこない!と、油断して、チェックしに。
c0015367_10321127.jpg




栗丸、ソファの下でエマージェンシー中。
c0015367_10323738.jpg



そろそろ掃除が終わるかも、って頃に、エマージェンシー解除。
c0015367_1033119.jpg




この後、程なく掃除が終わり、2匹とも「あばばばばば!!」と
逃げ惑っておりました。ばかめ。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-01 10:34 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)
26日のこたひなまるで、「あんまり聞きわけないと秘密兵器だすぞ、ゴルア」と
書いたのを覚えておいででしょうか。

出しました、秘密兵器。



「どうも、飼い主の秘密兵器“猛虎百歩拳”(分かる人だけわかればいい)です」
c0015367_9213924.jpg




飼い主と一緒に家中を練り歩く、猛虎百歩拳。
虎太郎はなぜか、ものすごく気に入った様子。
c0015367_923650.jpg




栗丸は、びびって遠巻きに眺めるのみ。
一定の距離を置いて、近づこうとはしません。
わはははは!
見たか、栗丸!
飼い主、完全勝利の瞬間。
c0015367_924172.jpg




気に入って尻尾で遊ぶ虎太郎。
c0015367_9275675.jpg




とりあえず、効果のほどはわかったので、猛虎さんにはまたしばし
別室にてお休みいただき、何かあったら出てきてもらうことにしました。
(虎太郎がずっと喧嘩売ってるから、壊れそうってのもあって。)



珍しく衝動買いした猫のためのものが、大当たりした気がします。
c0015367_926105.jpg




ちなみに。
部屋の中に散らかっている段ボールは栗丸の城でして
別に飼い主が出したものをしまえない人なわけではないです。
むしろ、出したものはすべて元の位置にしまいたい人です。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-30 09:29 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

虎太郎栗丸、仲良し

c0015367_654011.jpg

多分仲良しな二匹。

虎太郎は栗丸がきたら背中向けたけど。
それでイライラをぶつけるようにソファで爪研ぎ始めたけど。
もうそのソファは好きにすればいい…。

そんな虎太郎に
『雛菊の分まで栗丸に構ってあげなきゃだめ』
と、無茶を言う飼い主。

なんだかんだ文句言いつついつも近くに居るくせに。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-23 06:54 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)
c0015367_8522928.jpg

先週土曜日、突如現れた飼い主家のリビング養生。


ビニールの中身はこんな ↓
c0015367_8543866.jpg



実は、リビングの一部のフローリング板が浮いたようになってしまい
特に湿気のひどい季節はうっかりすり足で歩いていると
つまづくぐらい、ぼっこり来ていたのです。
なんでー?

どうやら、同じマンションの中で、白いフローリング板を使っている部屋の
大部分に起こっている現象らしく、管理会社もなぜ白だけ起こるのか?と
首をかしげているそうな。

茶色とか、黒のフローリングの部屋もあるのだけど
そこは、材質は同じなのに、浮く現象は無いのだそうで。

まあ、なんでー?とか言っていても直るものではないので
張替をお願いしました。(もち有料ですよ)



そんな工事中のこたくり。

c0015367_8584060.jpg

おっさん嫌いの虎太郎。(女の人は大好き)
大工さん2名ともおっさんだったため、これはやばい、と洗面所に隠れる。
終わるまでここから出てこず。


c0015367_8595565.jpg

おっさんどころか、飼い主と彼以外の人は全部だめな栗丸。
ザ・内弁慶をいかんなく発揮して、ソファの下から出てこず。
隠れている間の鼻息はもちろん荒い。


2匹にとっては災難な一日になりましたが、
飼い主にとっては、つまづく心配がなくなったので、一安心。

しかし、今現在、乾燥の季節ゆえ、来年の梅雨時期に
またぼっこりしてきたらどうしよう…。
一応、一番ひどい時期に大工さんに診てもらって
そのうえで直してもらったから大丈夫だとは思うけど…。

答えは、来年の梅雨時期に出ます。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-19 09:03 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)
c0015367_911817.jpg

仲良しに見える虎太郎と栗丸。

しかしこれは、寝ている虎太郎に
栗丸が無理矢理くっついていった結果。

その証拠に正面から見た虎太郎の顔はこんな。

c0015367_9113440.jpg

[PR]
by asa_39 | 2009-06-08 09:12 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

虎太郎と栗丸

c0015367_832276.jpg

4.5キロと8キロの、身体の大きさの違い。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-17 08:32 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

虎太郎と栗丸のトイレ

c0015367_6463514.jpg

虎太郎が大好きな栗丸は
いつもいつでも虎太郎と一緒にいたくて
虎太郎がご飯を食べれば自分も食べるし
虎太郎が眠れば自分も甘えつつ近くに眠るし
暇になると遊んでもらおうとするし
しかし、あまりにしつこいから
大抵虎太郎がうざがって、ビシッと怒られるけど
そんな事を気にする猫は、既に栗丸とは呼べないわけで
要は虎太郎がどうしようと、栗丸は虎太郎のストーカーでして。

しかし。
トイレまでついていくのはどうかと思う。

たまには虎太郎をそっとしておいてあげて!
[PR]
by asa_39 | 2009-04-03 06:46 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

虎太郎ににじり寄る栗丸

c0015367_8593973.jpg

へそ天でくつろぐ虎太郎に、それとなくにじりよる栗丸。

甘えているのだけど、急に、どーーーんと甘えると
虎太郎に怒られて、いなくなってしまうことを、
長年の経験で栗丸は知っている。



c0015367_904350.jpg

正面から見たところ。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-30 09:01 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

栗丸、虎太郎に反撃

c0015367_13493627.jpg

いつもやられている栗丸が
ここぞとばかりに、かどうかは分からないけど
気づいていない虎太郎を攻撃の瞬間。

不意打ちなんて、なんてずるい栗丸なんだ…。

この後、気付いた虎太郎は反撃することなく去っていきました。
それはちょっと栗丸がかわいそう。
せめて相手にしてあげて!
[PR]
by asa_39 | 2009-03-07 13:49 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)