うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:雛菊と栗丸( 39 )

c0015367_542630.jpg

またまた、雛菊が栗丸をしばいており
二匹の走る音と、栗丸の情けない声がうざいため
適宜レフリー(飼い主)ストップ。

しかし、一度火がついた雛菊には
抑えきれないほとばしる情熱がくすぶっている。

その時の様子を撮影。

栗丸は不穏な空気をビシバシ感じてるし
雛菊は栗丸から目が離せない。

そんなわけで、レフリーの健闘虚しく
引き続き場外乱闘は続行されるのでした。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-09 05:04 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)
c0015367_1244142.jpg

雛菊がまったり寝ているのに、栗丸がすごい邪魔をする。
右手が出てるのが栗丸。



c0015367_1252665.jpg

前から見るとこんな感じ。
雛菊、まるで事切れているよう…。



c0015367_2244118.jpg

近づいてみると、こんな感じ。
栗丸が満足そう。



そう言えば、昨夜も栗丸は雛菊にしばかれていたわけですが、
自分からしつこく絡んでいっているので
雛菊にしばかれても仕方がないなぁと思った次第。


------------


【訂正】
近づいてみると、の画像が、
全く近づいていない上と同じものをアップしていたので
近づいたものと差し替えました。
どうしたことだ!
[PR]
by asa_39 | 2008-03-12 12:10 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

雛菊と栗丸のシンクロ

c0015367_13573953.jpg

シンクロしそうでしてない雛菊と栗丸発見



c0015367_1358843.jpg

飼い主、ノリノリで撮影開始



c0015367_13583835.jpg

なかなかうまくいかないながらも…



c0015367_13585978.jpg

最後はきっちり揃ったよ
足の格好も一緒


飼い主は、いつも猫の写真を撮っているので、
猫たちは写真を撮られても慣れっこだから全然萎縮しないんだけど
カメラに慣れすぎてしまった猫たちのカメラ目線が一番難しい…
ちょっとは意識してくれると、多分撮りやすいんだけどなー
[PR]
by asa_39 | 2008-03-01 14:07 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)
c0015367_1122712.jpg

雛菊と栗丸が、足だけくっつけて寝てた

栗丸がまだ小さい時は、雛菊は、栗丸にべたべたに甘かったけど
大人になってからは(栗丸に自覚は無いが)
雛菊は、虎太郎には勝てない欝憤を栗丸で晴らしているようで
夜中にしばき倒すことも、多々

栗丸、いやーん、みたいな悲壮な声で逃げてるし…
雛菊、マテゴルア!みたいに追い詰めるし…

普段は、仲良しだけど、一度雛菊のスイッチが入ると
栗丸はただただいじめられる運命なのだった…



c0015367_1173796.jpg

肉球タッチがかわいいぜ
[PR]
by asa_39 | 2008-01-10 11:08 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

雛菊栗丸、パトロール

c0015367_720352.jpg

うちの猫たちは、病院以外で外に出ることはなく
その引きこもりっぷりは徹底しており
ベランダに出ることも無い
いや、出さない

3LDKの中が彼らの全世界で
2食昼寝付き冷暖房完備おやつとおもちゃもあるよ!の
一見、面白みも無く怠惰な日常を過ごしているかに思いきや
外に鳥なんかがやってくると、途端に
『エマージェンシー!エマージェンシー!』
とばかりに、警戒せねばいかんので
結構毎日スリリングで忙しい日々を送っているみたいです

優秀な自宅警備員ですよ!
[PR]
by asa_39 | 2007-12-05 07:20 | 雛菊と栗丸 | Comments(4)

雛菊、栗丸に甘い

c0015367_1737987.jpg

キャリーバッグに入って眠る雛菊と、なぜか近くを離れない栗丸



c0015367_17375495.jpg

おい、栗丸はここで何をしているのだね



声をかけて、しばしその場を離れ、戻ってみると…



c0015367_17384572.jpg

雛菊から場所を譲ってもらった栗丸



c0015367_17391195.jpg

なんか得意げな顔してるし



普段、雛菊からこれでもかってぐらい、しばかれてる割に
こういうときは甘い雛菊
末っ子は得だな、栗丸
[PR]
by asa_39 | 2007-10-08 17:40 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

そのとき、雛菊と栗丸は

c0015367_1325334.jpg

エアコンを入れた時の、雛菊と栗丸

見て分かるとおり、栗丸は、ソファカバーの中にこもり中
いそいそと入っていくのですから、
なんていうか、やっぱり『キングオブハゲ丸』ですよ



で、その時の雛菊 ↓

c0015367_1343856.jpg

今にも寝そう
飼い主、撮影とかいって邪魔してすみませんでした
以後反省します
慎まないけど



かたや、その時の栗丸 ↓

c0015367_1353591.jpg

元気りんりん…!
[PR]
by asa_39 | 2007-08-20 13:06 | 雛菊と栗丸 | Comments(4)

ひなくり、何かを見てる

c0015367_1654360.jpg

雛菊と栗丸が、それぞれ何かを見ているけど
どちらも何を見ているのかわからない

いや、栗丸は雛菊を見てるのか…?

いずれにしても、なんか妙な二匹の画像だなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-07-29 16:11 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

雛菊と栗丸、仲良し

c0015367_11562421.jpg

昨夜も、興奮した雛菊に喧嘩を売って
まさかの(いや、予想通りの)反撃にあい
情けない声を出しつつ逃げ惑い、しかし
『まて、ゴルア!』と、ばかりにしばき倒されていた栗丸ですが
なんだかんだと、2匹は仲良しです
[PR]
by asa_39 | 2007-06-27 11:58 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

一緒に遊ぶ、雛菊栗丸

c0015367_19154295.jpg

ぱたぱたを二匹で囲む雛菊栗丸

このパタパタは、先に二本のリボンがついていて
強く振ると結構良い音がする代物
その音がすると、雛菊と栗丸は居ても立っても居られず
近くに寄ってくる

大抵は、栗丸が1人で遊んで雛菊を無視するのだけど
栗丸が飽きると雛菊が1人で遊び出す

そうすると、飽きたはずの栗丸が…の、悪循環

たまには、がっつり雛菊に貸してあげればよいものを…
[PR]
by asa_39 | 2007-06-16 19:20 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)